スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

3日目の朝も・・・



CA3F00260001髫取ョオ_convert_20110815210806



バニたんに2階に誘われ(笑)




CA3F0034_convert_20110815210921.jpg



おじいちゃんのアトリエ兼趣味部屋へ・・・。

絵を描いたり、版画を彫ったり、孫が出来てからは、孫のために、紙粘土でいろんなキャラクターを作ったり・・・

化石や石、キノコを採ってきてコレクションしたり・・・


ごちゃごちゃした部屋ですが(笑)


私は見ていて飽きない位この部屋が好きです♪


何か作りたいな~って思うのはきっとこの父親の影響なんだとこの部屋を見てると思います。




CA3F00300003_convert_20110815210850.jpg




バニたんもこんなごちゃごちゃしたところを器用に渡り歩いています(笑)



この日は、あるところにランチに出かけました~♪




CA3F0058_convert_20110815210950.jpg




泉屋のスパカツです♪

見てのとおりスパゲティーにカツが乗ったものです。

しかも、これが普通盛りの状態。



釧路では超有名なスパゲティーなんです。



私、札幌に行くまで、スパゲティーは鉄板に乗ってるものだと思ってました。

しかも、この日たまたまテレビで、このスパカツのことをやっていて、釧路のソウルフードだと・・・。
そのとき初めて、スパカツは全国的なメニューじゃないことを知りました~!!


食後は近くの釧路川を散歩。



CA3F00630002蟷」闊樊ゥ祇convert_20110815211030




釧路で有名な幣舞橋(ぬさまいばし)をバックに川を見つめるカモメさん。
何となく背中に哀愁が・・・(笑)


このあとのぞいたフィッシャーマンズワーフであるポスターを見かけて、ちょっと行きたくなったところがありました。




CA3F0078_convert_20110815211101.jpg



米町公園と言うところです。
ちょっと高台になっていて、海が見渡せるんです♪


きっかけとなったポスターは・・・




CA3F0070_convert_20110815211134.jpg




これです♪


実は釧路は世界3大夕日の1つなんです!
うそ臭いけどそういわれてるのは確かで・・・(笑)

釧路を離れて初めて私もその夕焼けが真っ赤に染まってキレイだと気がついたくらい、札幌とは違うんですよね~。


このポスターは幣舞橋ですが、私はこの米町公園から見る夕日が大好きなんです!

ただ、夕日の時間までは居られないので、お昼の景色だけ堪能してきました♪




帰ってくると・・・



CA3F0084_convert_20110815211245.jpg


バニたんが伸びていました~(笑)


それもそのはず、この日は31度もあったんです!
釧路で30度を超えたのはこの100年でたったの7回しかありません。
でも私が生まれてからはもう3度目。
ある意味温暖化なのかも・・・。


釧路は30度を越えただけでニュースになるくらい凄いことなんですよ~(笑)




その後は弟一家も来ることになり夕飯は豪華♪




CA3F00960001_convert_20110815211317.jpg



こ~んなものや・・・



CA3F0099繝。繝ュ繝ウ_convert_20110815211341



こんなものや・・・

美味しい日本酒や、お寿司も♪



・・・って食べてばっかりですね~(笑)




CA3F0113_convert_20110815211408.jpg




暑くて階段でだら~んのバニたん♪

このあと天敵の6歳の甥っ子がきてから、押入れに引きこもりず~っと出てきませんでした(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちはです。

おじいちゃんのアトリエ兼趣味部屋・・
ステキですねぇ~(-^〇^-)

物が生まれる場所っていいもんです(*^^)v

バニたんにも天敵がいるのですね(^^♪
2011/08/16(火) 15:16:53 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん、こんにちわ(^_^)/
一緒にドライブして帰省もできるなんて、猫ちゃんもワンコと一緒なんですね♪
バニたんはほんとうにお利口さんなのね~v-353
今日もこちらはうだるような暑さですが、釧路も今年は暑かったのですねv-356
でも、やっぱり景色が素敵です~
三大夕日のひとつに数えられてると言うのも初めて知りました!
きっとものすごく美しいんでしょうね~いつか見てみたいです♪
それから、焼肉にソフトクリームにカニにメロン・・・食べ物も美味しいものばかり!(●^o^●)
あ、スパカツにもクギ付けになっちゃいました(笑)
バニたんもご実家を満喫できてよかったですね♪
2階からちょこん、っと覗いているバニたん、めちゃめちゃ可愛いですv-238
2011/08/16(火) 17:19:12 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]

あきばにさん、こんにちは♪
バニたん、ドライブもご実家の探検も楽しそうだね!
おばあちゃん←うちも母をしいちゃんの「ばあば」って言ってるから
みんなおんなじだわ~と、思いましたよ(笑)。
それにしても、今年の釧路は結構暑いんですね~(驚)。
昔は半袖を着る日はあまりないって聞いてましたが、やっぱり温暖化?
夕日が見える丘も、ご神木がある景色もとても素敵な感じですね。
世界三大夕日だったとは・・・いつか是非見てみたいものです☆
「スパカツ」デカ盛りのはしり(笑)?!ソースが美味しそうだな~。
私的には、釧路と言うと「タンチョウツルのたまご」が好きです♪
2011/08/18(木) 16:47:36 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
こんばんは♪
ありがとうございますe-257

あの趣味部屋は、行く度に作品が増えてて、楽しいですよ~♪

あそこに行くと、私も何かやらなきゃって刺激にもなりますe-454


バニたんにも天敵がいるんですよ~(笑)って言っても、甥っ子にとってもでかいバニたんは怖いらしいです(笑)
2011/08/20(土) 19:49:48 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
こんばんは♪
ありがとうございますe-257

最初はドライブは無理だろうとペットホテルに預けていたんですが、バニたんも、食欲なくなっちゃうし、私も離れている間寂しくて辛くて、ダメもとで、連れて行ったら、全然大丈夫だったので、それからはず~っと一緒です♪
3大夕日は大げさだと思うんですが、釧路の夕焼けは本当に真っ赤できれいです。
札幌に来てから、あんな夕日は見たことがありません・・。
バニたんと一緒なのでいろんな事を満喫できました♪
2011/08/20(土) 19:56:09 | URL | あきばに #-[ 編集]
さんごパパ&ママさんへ
こんばんは♪
ありがとうございますe-257
やっと涼しくなってきましたね~♪
釧路には避暑のつもりで行ったのに、まさかまさかの暑さにびっくりです!
私が学生だったときは、夏服も長袖でしたが、今だとそれは暑いでしょうね~(笑)
住んでいたころは、何にもないつまらないところだと思っていましたが、離れてみると、いいところが見えてきて・・・(笑)
スパカツは女の人には完食は無理だと思いますよ~♪
丹頂鶴のたまご、私も好きです~♪
2011/08/20(土) 20:03:34 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/209-48a0d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
