スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

2日目は朝イチでバニたんに付き合って、2階へ探検♪




CA3F00060003_convert_20110814222852.jpg




私が実家にいた頃、私の部屋として使っていた、今では物置部屋です(笑)

尻尾もぴ~んとしてバニたんご機嫌です♪




CA3F00070003_convert_20110814222927.jpg





家は山を切り崩した段々になった住宅地の上の方なので、けっこう見晴らしが良いんです♪

バニたんと朝の景色を堪能しました~



この日は、お墓参りで、鶴居村に行きました。
丹頂鶴がいる村として有名なところです。

釧路からは車で約1時間位。

バニたんはお留守番です。



今年はおじいちゃんの新盆です。
今頃大好きなおばあちゃんと仲良く過ごしてるんだろうな~♪



朝は晴れてたのに、だんだん曇って本格的な雨に・・・。


天気予報は明日雨だからお墓参りをこの日にしたのに・・・

でも、お墓参りをする頃には、雨が止んで、無事お参りできました♪


そのあと、ご神木があるというので、見に行くことに。




CA3F00110002縺皮・樊惠_convert_20110814223000



樹齢何百年(アバウトですが)、おじいちゃんが、開拓で北海道に連れられてきた、子供のころにはもう立派な大木だったそうで、本当は近くまで行きたかったのですが、雨上がりで、アブがぶんぶん飛んでいて、窓も開けられない状況で断念・・・。


写真ではわかりにくいけど、かなり太くて大きい木でした。



その後、つるいグリーンパークという温泉施設や、ちょっとした遊具がある公園へ。


そこに売店や外で焼肉できるスペースがあり、そこで、焼肉を昼食で頂いて、その後は・・・




CA3F00150001繧ス繝輔ヨ_convert_20110814223030



食後のデザートプレミアムソフトです(笑)

鶴居の牛乳を使った濃厚なソフトで美味しかったです~!!


実はこのソフトクリームや焼肉を売っているお店は、従兄弟のお店。

久々に顔を見に寄りがてら、いっぱい食べちゃいました(笑)



身内だということを抜きにしても本当においしいので、鶴居村に行くときはぜひ寄ってみてください♪



帰り道は、天気が回復してきたので、釧路湿原を見ることに。




CA3F00180002_convert_20110814223101.jpg



実際にはよく見えたんですが、写真に撮るとこんなのばっかりしか撮れなくて・・・

ちょうど緑の薄くなってる地平線のあたりの細い部分が湿原です・・・




帰宅すると・・・
バニたんはいい子でお留守番してくれていました♪




CA3F0023_convert_20110814223128.jpg



外へ行けなかったバニたんは、お庭を見ながら、外にいる気分で、猫草をむしゃむしゃ(笑)



避暑地のつもりで来たのに、この日も雨上がりで、むしむしして、異様な湿度。



CA3F00250002_convert_20110814223445.jpg



バニたんも、パパの膝でだら~んとのびていました(笑)

なので、この日も寝苦しい夜となりました・・・。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/208-aa708e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
