スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

8月9日朝。

暑さが続いて、やる気が起きず、持ち物リストは作っていたけど、準備は全然してなくて・・・。
当日の朝に準備・・・。

子供の頃、宿題は最終日ぎりぎりのちびまるこちゃんのような私。

大人になっても、そんなところは変わらないもんだな~と、妙に感心しつつ、準備に取り掛かろうとしたら・・・




CA3F085400030001_convert_20110813213404.jpg



バニ「こんなところにちょうどいいベッドが♪♪」



このあと、長距離ドライブに連れ出されることにまだ気付いていないバニたんです(笑)




バニたんがいるので、お昼は、車中になってしまうので、お弁当作りと並行しながら、荷物を詰め込んで、
何とか出発♪




CA3F085700010001_convert_20110813213434.jpg






CA3F086000030001_convert_20110813213529.jpg





バニたん、出発してすぐに落ち着いて、ドライブを楽しんでいました~♪

月に1度病院も行ってるので、ドライブは余裕なのかな?



なので、私たちも・・・




CA3F086700010001_convert_20110813213603.jpg




夕張の道の駅で夕張メロンソフトクリーム♪


とっても美味しかったです~!!


でも、やっぱり本物が食べたいね~と言いつつドライブ。




CA3F08750001_convert_20110813213638.jpg




バニたんが自由に行き来できるように、後部座席は荷物を置かないようにしていたのに、結局ほとんどママの膝の上でべったり(笑)



私たちの昼食や、バニたんの給水、ごはんタイムなど、ちょこちょこ休みながら、トータル7時間位のドライブになりましたが、終始いい子でドライブを楽しんでいたバニたんです♪



無事釧路について、家に入ると、真っ先に、いつも自分が泊まる部屋へ入って行き、一回りすると、階段をだ~っと駆け上がります♪

アパートの1階に住んでる我が家には階段がないので、ここにくると、階段を登りたくてしょうがないみたいです(笑)



ひと通り探検すると・・・





CA3F088500010001_convert_20110813213708.jpg





今年の正月に初めて登ったタンスの上に・・・。



半年に1度しかこないのに、ちゃんと覚えてるようで、おばあちゃん(私の母)を見ても人見知りしないし、我が家のように、寛いでいます。



でも、さすがに少し疲れたようで、すぐに目がしょぼしょぼしてきて、でも、一人でベッドに行って寝ることもできず、必死に私に一緒に寝ようと訴えるので、早めに布団に入ることに・・・。


夜、9時半就寝・・・


普段ありえない就寝時間ですが、運転手だったパパも、バニたんもすぐに熟睡(笑)







そして、パパとバニたん、そろって夜中の3時頃お目覚め・・・

そんなのに付き合ってられないママはマイペースに睡眠を取りつつ、第1日目は終わりました(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちはです。

バニたんはドライブ大丈夫なんですね(^^♪

うちの子はネコバスケットに入れていないと、
足元(しかも運転席の!)に入ってくるので危なくて仕方ないです(><)
2011/08/14(日) 11:27:17 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
こんばんは♪
ありがとうございますe-257

バニたんも、初めての頃は座席の下に潜り込んだり、肉球に汗かきながら震えたり・・・でも、順応性が高いらしく、初めての長距離でも1時間ぐらいで、落ち着いていました(笑)

ペットホテルに預けるのは私が辛いので、ドライブ大丈夫な仔で助かっています♪
2011/08/14(日) 22:26:15 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/207-d63f8d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
