スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今週の火曜日に小樽に遊びに行って来ました♪

天気が良くて、とても暑い日でした~




CA3F0380_convert_20110623215708.jpg



行って来たのは、ここです

旧青山別邸、ニシン御殿と言われるところです。




CA3F03830002_convert_20110623215749.jpg



ちょうど、牡丹、芍薬祭りをやっていて、見ごろだというので、来て見たんですが・・・

牡丹はもう終わりかけだし、芍薬はまだつぼみだし・・・





CA3F03880003_convert_20110623215823.jpg




遠目に見たら、きれいです(笑)




CA3F03950002_convert_20110623215903.jpg




キレイに咲いてるのもありました♪



建物の中も見たのですが、写真NGなのでお見せできないのが残念。

調度品もため息が出るほど素敵なものばかりだし、家の中からみる外の景色はどこから見ても、手入れの行き届いた、庭園と遠くに見える海とですばらしい景色。


こんなところで、毎日優雅に暮らしていた人がいたんですね~。




帰りにもう一つ行ってみたかったところへ行って来ました♪





CA3F04110003_convert_20110623215941.jpg




葦笛洞(いてきどう)という古民家カフェです♪




CA3F04160001_convert_20110623220051.jpg





CA3F04170002_convert_20110623220130.jpg





昭和の雰囲気漂う落ち着いた店内で、





CA3F04150002_convert_20110623220013.jpg




クリームぜんざいセットを頂きました~♪

コーヒーもぜんざいも美味しかったです





CA3F04220002_convert_20110623220158.jpg




そして、小樽に行って買ってきたのは、熊古露里(くまころり)という日本酒

以前から美味しいよ~と聞いていたので、1度飲んでみたかったんです~♪


日本酒好きの人には邪道かもしれませんが、暑い日は、氷を入れてロックで飲むのが大好きです。

すっきりした辛口ですごく飲みやすくって、いくらでも飲めちゃいそうな・・・(笑)


でも、ちびちび飲もうと思ってます




CA3F04250001_convert_20110623220231.jpg




今日はあんまり出番の無かったバニたん(笑)


私がパソコンに向かっているのを、温かい微笑で見守ってくれていました♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

ステキな所ですね!
中も見てみたかったです。
芍薬に牡丹、立てば芍薬、座れば牡丹のあきばにさんとどっちがきれいかな?バニたん?
2011/06/24(金) 01:41:23 | URL | ちっちくんのねーちゃん #-[ 編集]
ちっちくんのねーちゃんさんへ
ありがとうございます♪

すご~く素敵なところでしたよ~!!
写真撮る気満々で、ケータイ片手に入ろうとしたら、「撮影は禁止ですので・・・」と止められました・・・e-259


ママが勝てるのは猫草くらいかな~?
byバニたん
2011/06/24(金) 23:18:45 | URL | あきばに #-[ 編集]

素敵なところがあるんですね。
昨年北海道に出張と言う名の旅行に行きましたが小樽は運河を人力車で走ってお終いだったような・・・
また、行きたいです!
バニたん、にんまり!って感じだね。
2011/06/25(土) 22:48:34 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チビ太ママさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます~!
ここはおススメですe-420
撮影NGの室内をぜひ見て欲しいです。

でも、私たち、中を周りながら、「この出窓、バニたんがお昼寝するのにいいかも!」とか、「こんな広い家にいたら、バニたんみつけるのが大変!」とかそんな話ばかりしていました(笑)

今度出張(?)の時には是非どうぞ~♪
2011/06/25(土) 23:35:54 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/190-13f31bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
