スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんの病気がわかったときは、明日のことさえ考えるのが怖かった。

毎日が祈るような想いでした。



2370_convert_20110526211603.jpg



点滴用の針が刺して包帯で巻かれた腕を見て、せめてこの包帯が取れるまで生きて欲しい。
そう思いました。

少しでも動きやすくなって欲しいそう思いました。


その願いが叶った時、今度はこう思いました。



2379_convert_20110514212802.jpg



抜糸して、このハラマキみたいな術後服を脱ぐまで生きて欲しい、そう思いました。
こんなおっさんくさい格好のまま旅立たせるのは、可哀想だと思ったのです。


でも、飲んでいた薬のせいで傷の治りが遅く、普通の抜糸よりもかなり遅れてしまい、内心ハラハラ・・・
でもバニたんは頑張って、おっさん臭い術後服とお別れすることが出来ました(笑)



桜の開花と共に病気が発覚し、満開を向かえることが出来ないといわれたバニたんが、夏を迎えようとしていました。



1030_convert_20110526211657.jpg



手術の傷が消えて、寒々しいお腹に自慢のもふもふが戻るまで生きて欲しい・・・
バニたんのお腹を見ながら、そう願いました。


でも、抗がん剤の影響で、毛が抜けるということはありませんでしたが、剃った部分には毛が生えず、これは抗がん剤がストップするまで、ず~っとこのままでした。


そんな夏。

8月2日はバニたんの5歳の誕生日!

5歳を迎えるのは100%ムリと言われていたバニたんでしたが、4歳で旅立つなんて若すぎる・・・
なんとか誕生日を迎えさせてあげたい!!

強く強く願いました。

そして・・・



1664_convert_20110526211737.jpg



その想いも通じて、思いっきりケーキを奮発して、盛大にお祝いしました♪
このとき、バニたん用にも無糖の生クリームで小さいケーキを作ってもらいました~


暑い夏も乗り切って、紅葉の秋を迎えることが出来ました。


10月8日のバニたんが家族になった記念日も一緒に迎えることができました。


バニたんは雪が大好き!

空から落ちてくる雪を飽きもせずいつまでも見つめている子でした。

ここまで頑張ったんだから、もう1度雪が降るのを見せてあげたいそう願いました。



007_convert_20110526211808.jpg



去年の初雪は、私の仕事がお休みで、バニたんと一緒に見ることが出来ました♪


次の目標は年越しです。

年末が近づいても元気なバニたんに、この願いだって絶対叶う!そう確信しながらも、内心ハラハラもしていて・・・



402_convert_20110526211849.jpg



もちろん見事年越しをして、約7時間の長距離ドライブまでして、私の実家釧路まで帰省することもできました♪


年を越してからの願いは1月の私の誕生日や4月のパパの誕生日もバニたんと一緒に迎えたい!

そして、あの時願うことも、考えることも出来なかった1年目を迎えること。

そんな大きな目標が視野に入ってきました。



CA3F07050004_convert_20110507205348.jpg



天気は悪かったけど、1年目を向かえ、桜の下でバニたんと記念撮影したときは、本当に感動でした!



病気になる前は、遠い未来のバニたんの事を考えていた。
おじいちゃんになったバニたんとか・・・


でも、明日の保障さえなくなって、今このときを大切にしよう。
今出来ることは後回しにしないようにしよう、そう思いながら生きてきた。

でも、今だけを見つめることはなかなか難しいと感じました。

そこで、少しだけ先をみつめよう、少しずつ先に目標を決めてそこへ進んでいこう、そう決めました。


あの頃は、カレンダーを見ることも辛くて出来なかったけど、少し先に目標が持てるようになった今、この状況はとても幸せなことなんだな~と感じています♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/174-8b6eb998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
