スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

闘病生活・・・

今までの流れから、辛く苦しい闘病を想像されるかもしれませんが、あの日から今日まで、闘病自体を辛いとも大変とも思ったことはありません。


病気になったこと、それっは完治のない病気だということそれは今でも辛く、重くのしかかってくることはありますが・・・。


バニたんが生きていてくれたらそれでいい。
その言葉に嘘はなく、バニたんが生きていてくれることが、とても嬉しく、
一緒にいられることが何よりも幸せ♪

だから、バニたんとの生活は楽しくて、笑顔や笑い声の絶えない闘病生活を送っています。




2368_convert_20110514212723.jpg



こんな愛らしいポーズで和ませてくれたり・・・



2379_convert_20110514212802.jpg



腹巻のような術後服も気にせずマイペースで寛ぐバニたんを見て癒されたり。


2418_convert_20110514212835.jpg



いつもと変わらなくお外の監視をするバニたんに、生きる意欲を感じたり・・・


バニたんのお腹には爆弾のような腫瘍があって、いつ何が起きてもおかしくないその現実は変わらないのに、目の前にいるバニたんは、全くそんな厳しい現実を感じさせません。



初めはご飯が食べれるようになって、お水も自分で飲めるようになって、トイレに行ったときは自分で体を支えられずハラハラしましたが、ご飯を食べれるようになって2日後、初めてうん○が出たときには、腸がちゃんと機能してくれてることに大喜びしちゃいました。

猫がうん○する姿に感動するなんて、かなり危ない人みたいですが(笑)

その一つ一つがまるで、子猫のバニたんを育てていた頃のようでした♪



2442_convert_20110514212907.jpg



最初は自分の体を支えることも出来なかったのに、こんな絶妙なバランスで毛繕いできるようになった頃。


こんな風に、昨日より今日、今日より明日・・・少しずつ以前の元気なバニたんを取り戻し、今ではすっかり元のバニたん・・・それよりもずっと元気でパワーアップしたバニたんになりました。



完治が無いと言われる病気なので、今でも怖くないと言ったらうそになりますが、怖がってばかりいないで、うまく付き合って行こうと思ってます。


いつお別れの日がくるのかわからないからこそ、毎日、バニたんには、ママにとってバニたんがどれだけ大切な存在なのかを言い聞かせています。

大好きも毎日言っています♪
生きていてくれてありがとうも言っています♪


今までは、平和な穏やかな日々が当たり前にくると思っていたけど、今はそうじゃない。
だから、後でじゃ無く、伝えられるときにすぐ伝えよう、出来ることはすぐしてあげようそう思うようになりました。



2515_convert_20110514212939.jpg



こんな変顔で私たちを楽しませくれるバニたん♪
これからも、ず~っと明るく元気に乗り越えていこうね!


次回は闘病のお薬編です。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/171-19a163f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
