スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんが悪性リンパ腫の末期と宣告されてから、1年が経ちました。

お腹にあった大きな破裂寸前の腫瘍が2つお腹に残したまま、何も出来ず終わった手術。

なのに今では、その腫瘍がすっかり消えて、今では抗がん剤も薬も全く飲まずにつきに1度再発が無いか検査するのみで、病ネコだってことを忘れそうになる日々を送っています♪


今日もその通院日でしたが、今回も再発の兆候は見られず、体重も前回と変わらず5.75キロ・・・

・・・ちょっと重い状態でキープされてますが(笑)。



病院の日、行きはにゃおにゃお文句タラタラのバニたんですが、帰りはキャリーから出してあげると、ご機嫌でドライブを楽しんでます




CA3F0703_convert_20110507205426.jpg




今日はちょっと寄り道して、通り道の公園に行きました♪

開花が遅れて、桜があんまり咲いていない上に、天気も悪くて・・・




CA3F07050004_convert_20110507205348.jpg



こんな写真しか撮れませんでしたが・・・(笑)


お出かけが嫌いなバニたんを別の日にわざわざ連れ出すわけにもいかずに強引に記念撮影しちゃいました~♪




1年前のあの日のことは、悪夢と思って忘れてしまいたいとも思うのですが、今日があるのは、バニたんの頑張りが大きいし、それを支えてくださった方がたくさんいます。

やっぱり忘れちゃいけないことなのだと思うんです。


バニたんが闘病を頑張ってる間、ず~っとこのブログはお休みしてたので、その記録がありません。

1年目を迎えた今、気持ちを整理するためにも、明日から、あの日の事、あの日からの事を少しずつ書いていこうと思います。


なので、しばらく重苦しい雰囲気の日記が続くと思いますが、お付き合いくださると嬉しいです。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

まず、バニラ君の大きさにびっくりしちゃいましたv-356
それだけあきばにさんご家族に大切にされて来た事が伺われますね(*^ ^*)

どうしてもジジと比べてしまいますが、ジジは、体重がせいぜい2キロの極小だったので尚更(^ ^;)
これからもガンの再発が無い事を願っています。
ここ大阪は、夏の陽気ですが北海道はまだまだ桜も咲いてないのですね。
つくづく日本って長いなぁって思ってしまいました☆
2011/05/08(日) 10:14:47 | URL | mellgi #-[ 編集]
mellgiさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございますe-257
そうなんです(笑)
初めて生バニたんを見た人の第一声は「でかっ!!」なんですよ~e-351
男の子なので、子猫の頃から、手足が大きく、がっちりした骨格でした。
今は病気になる前の体重より重くなり、最高体重を更新中なのです・・・。
食欲もりもりなうちは再発なく、頑張れるような気がします♪
そちらはもう夏の陽気との事。
こちらは数日前にも、ちらっと雪が降ったんですよ~(泣)
早く暖かくなって欲しいです。
2011/05/08(日) 22:08:48 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/163-6f32c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
