スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

震災に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こちら札幌は、大きな被害もなく私も仕事中でしたが、動き回る仕事のためか、揺れ自体も感じないほどでしたが、ケータイが辛うじて通話できるくらいしか機能しなかったため、宮城で、震度7という情報以外全く事情がわからず、帰宅後、テレビを見て初めて現状を目の当たりにしました。

ただ、バニたんは、一人で留守番をしていて不安だったのか、帰宅後はにゃおにゃお鳴き続け、走り回ったり、しばらくの間落ち着かない様子でした。

時間が経つにつれて、心配だった猫友さんや、知人の無事が確認できました。

私のブログをいつも足跡を残してくれる方の足跡を見つけてホッとすることも出来ました。


でも、テレビの映像は、本当に衝撃的で、しばらく画面から目を離すことが出来ませんでした。

私は、幼い頃震度5の地震に遭って、そのときのトラウマでほんのちょっとの揺れでも、心臓がバクバクして、手足が震えて、動けなくなってしまいます。

たった1度の地震でそれだけの恐怖なのに、そんな揺れが余震として何度も起こってるなんて・・・


帰宅難民となって、家族のために何時間も、どんどん暗く寒くなる中歩いて帰った方、情報もあまり得られないまま、どれほど不安だったでしょう・・・


ライフラインが寸断された方、家族、友人の安否がわからない方、どれほどたくさんの方が恐怖や不安な時間を過ごされてるのでしょう・・・。


考えるだけで、胸が締め付けられるような思いです。

どうか、1日も早くいつもの生活に戻れますように、心よりお祈りしています。
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

ご無事で何よりでした。

どちらにお住まいかわからない方も多く訪問履歴が生存証明になっていました。
2011/03/15(火) 11:52:56 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チビ太ママさんへ
コメントありがとうございます!!
いつも、嬉しいのですが、今回ほど訪問履歴が嬉しかったことはありません。
チビ太ママさん、ご家族もご無事で本当に良かったです♪
2011/03/15(火) 16:00:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/145-d3e8d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
