スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんは感情表現がとっても豊かです。

大体は何を言いたいのか判るんですが、時々にゃおにゃお騒いで、落ち着きがなくなるときがあります。


お腹も空いてないし、遊びたいわけでもない、本人もどうしたいのかわからないカンジで・・・


そうなると、私もどうしていいかわからず、ただただ抱っこして、「大丈夫だよ~そばにいるよ~」とひたすら抱きしめてることしかできません。


でも、こうすると落ち着くことが多く、ゴロゴロと喉を鳴らしてご機嫌になることもあります。


P7030001_convert_20080705204010.jpg



バニ「ママ、ありがとう、もう大丈夫みたい


生後2ヶ月位で我が家にやってきたバニたんは、鼻水と涙で顔中かぴかぴで、頭にはハゲがありました。


生まれてから、保護されるまでの2ヶ月間は想像を絶する過酷な環境で生きてきたのかもしれません。
すごく怖い思いをしたのかもしれません。


そんなことが影響してるのかな~?そう思ったりもしています。


P7030008_convert_20080705204102.jpg




バニたんにとってここが、ずっと安心できる場所であってほしいな。

パパとママはバニたんのことず~っと守るからね!!



P7050033_convert_20080705204154.jpg



そして、いつまでも赤ちゃんみたいに甘えていいからね♪




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
コメント

バニたんはそんな過去があったんですね(T-T)
でも今は幸せだもんね♪
我が家もずーっと幸せなままでいてくれるようにしなきゃ。
2008/07/05(土) 22:44:23 | URL | まふまふ #d3xRQPUk[ 編集]

保護されるまでのバニたんを思うと
切なくて、仕方ありません。。。(T-T)
でも、でも、
あきばにさん家に迎えられて、本当に良かった!!
バニたん、良かったね!!!
2008/07/06(日) 09:18:25 | URL | がっちゃん☆ #-[ 編集]

何か思い出して不安になることがあるのかもしれないですね。
でも、今のバニたんは、確実にしあわせです。ゆったり、だら~んとしてるんだもの。

うちは、一度も叩いたことないのに、手を急に動かすと、飛び去るように逃げていって、背中をまるめることがよくあります。
「大丈夫、だいじょうぶ、なんにもしない」と言うと、また、そばに来ます。過去に、何かあったのかなあと思うと、かわいそうです。
2008/07/06(日) 16:19:54 | URL | usaneko #-[ 編集]

まふまふさんへ

初めてバニたんを見たときは、すごく厳しい表情をしていました。それだけ大変だったんでしょうね~。
だから、これからはず~っと幸せでいてほしいですよね♪


がっちゃん☆さんへ

バニたんに限らず外猫ちゃんはみんな大変な思いをしてるんでしょうね~。
そんな風にがんばって生きてきた分バニたんを大切にしたいと思ってます。


usanekoさんへ

にゃあにゃちゃんもそんなことがあるんですね~。
自分達と出会う前に何があったのかを思うと切なくなりますよね~。
大切にしなきゃ!ですね。
2008/07/06(日) 20:35:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/14-1499b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
