スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

・・・タイトルの前に、先週の土曜日職場の近所の公園で雪灯りのイベントがありました♪



0438繧・″縺ゅ°繧垣convert_20110209204212



きれいな灯りにつられて中のほうへ進むと、思っていたより規模が大きくとってもキレイでした



0448繧・″縺ゅ°繧奇シ胆convert_20110209204148



この公園は、ちょっと小高いところにあって、雪灯りと、イルミネーションと、夜景と・・・いろんな光が混ざり合って幻想的♪


年々、町内会とかで、こういうイベントが行われて、規模の大小はありますが、いろんなところで見かけるようになりました。


冬は寒くて雪かきとかもうんざりですが、長い冬、イヤイヤ過ごすよりもこうして逆に冬にしか出来ないことを楽しんじゃうことも必要だな~って思いました



そして、タイトルの9ヶ月。

2月7日で、バニたんが末期のリンパ腫と診断されて9ヶ月が経ちました。

手術のとき、大きくなりすぎて取り除くことができなかった大きな2つの腫瘍は、抗がん剤などがうまく効いて、すっかり消えてしまい、今は投薬も抗がん剤もいっさい使わず、月1回の検診のみ。


リンパ腫に完治はないといわれていますが、少なくとも、今の状態は末期とは言わないんだと思います♪


CA3F00110001_convert_20110209204244.jpg



バニたんは毎日元気いっぱいで、末期どころか、本当に病気だったんだろうか?
悪い夢でも見たんだろうか?

そんな風にすら感じてしまうくらい、平和な毎日です♪



CA3F00590002_convert_20110209204318.jpg



こんなだらだらバニたんを見たら、どれだけ平和なのか皆さんにも伝わるかな~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

あきばにさん、こんばんわ~(^_^)/
うわ~キレイですね~v-353
こういうイベントってこの頃増えてきていますよね♪
空気が冷たい時期だからこそ一層幻想的に見えるのかしらね♪

バニラちゃん、可愛くて仕草が面白くって・・・ほんと元気そうで、
とてもそういう大変な手術を受けたようには見えませんよね...
あきばにさんのお気持ちの全部は分かりませんが、
カメラを通して、バニラちゃんに対する愛情がいっぱい伝わってくるようです^^
2011/02/11(金) 21:45:42 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
バニラママさんへ
バニラママさん、こんばんは♪
ありがとうございますe-454
北海道の冬は寒くて長くてうんざりもしちゃうんですが(笑)
こういうキレイな灯りを見ると、北海道で良かったな~とも思うんですよね♪
バニたんはもう病気のことは忘れちゃったみたいに元気です(笑)
そんなバニたんを見ていると、私自身もあの頃の辛かった気持ちを忘れそうになりますe-348
2011/02/14(月) 21:52:42 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/134-a3e83736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
