スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

少し前になりますが、月曜日、札幌から車で1時間ちょっとのところにある喜茂別町に遊びに行ってきました~♪

目的地は雪月花廊というところ。

廃校になった小学校を旧双葉小資料館としてよみがえらせたところで、昭和のレトロな雰囲気が大好きなので、とっても楽しみにしていました~


P6300005_convert_20080702173721.jpg



教室です。
貼ってあるえなんかは当時の子供が描いたもので、小さな机や椅子教室の匂いどれも初めて来たところとは思えない、懐かしいカンジでした~!!


P6300012_convert_20080702173425.jpg



こちらは駄菓子やさんや、昔のおもちゃやポスターなどが教室中びっちりディスプレイされていて、展示品なので、買えないんですが、欲しいものがいっぱいありました~。


P6300068_convert_20080702173455.jpg



こちらは宿泊スペースです♪
カラオケのある部屋やビリヤードができるバースペースもありました


P6300076_convert_20080702173604.jpg



手作りの露天風呂です!
ここのほとんどはオーナーが手がけていて、どこを見てもオモチャ箱みたいにワクワクする空間です


P6300066_convert_20080702173745.jpg



ここは職員室を改装してカフェスペースになっていて、オーナー手作りのランチも頂いてきました~
スープ、サラダ、メインのパスタ、写真のデザートとコーヒーで1000円!
大満足なランチでした~!

デザートの先割れスプーンも嬉しかったです♪


P6300044_convert_20080702173652.jpg



ここには動物もたくさんいて、写真のしんぺいちゃん、アヒルのあーちゃん、ひーちゃん、るーちゃん、ポニーのうらんちゃん、あと会えませんでしたが、たまちゃんという猫ちゃんもいるそうです。

みんな人懐っこくて可愛かったなぁ~


人も場所もとっても温かくて居心地のいいところでした。
また遊びにいきたいな~♪



P7020005_convert_20080702173345.jpg



バニたんにはなが~いお留守番になっちゃいました・・・。

その分、帰ってきてから、甘えんぼ度倍増でした~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/12-c2c10158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
