スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんが手術をして、7日で4ヶ月経ちました。

最初の1ヶ月は、目を離すことが出来ない状態で、眠るバニたんがちゃんと呼吸しているのか、何度も確かめたり、ご飯を食べた食べないで一喜一憂し、心休まる事がありませんでした。

でも、1ヶ月を過ぎた頃から、少しずつ元気を取り戻し、術前のように甘えたり、遊んだり嬉しい事が増えてきて・・・

今では、術前とほとんど変わりない生活を送っています♪

先日病院で週に1度の抗がん剤治療をしました。

腸を巻き込んで大きくなって、破裂寸前だった、大きな2つの腫瘍が、ほとんどわからないくらい小さくなっているか、消滅してしまったそうです。

超音波検査では、ほとんど確認できないそうです。


そこで、体を休める意味でも、抗がん剤を2週間に1回に間隔を開けて、それで大丈夫であれば1度抗がん剤をやめることになりました!


リンパ腫には完治ということはありません。

それに近い状態を寛解(かんかい)といいます。
バニたんは、その寛解に限りなく近い状態だそうです♪

手術をした夜、余命すら告げてもらえず、選択肢に安楽死もあったバニたんが、4ヵ月後こんなに元気になっているなんて、本当にうれしくて本当に幸せで・・・

毎日この幸せを噛みしめながら大切にしなきゃな~と改めて思いました♪



CA3F02190001_convert_20100909212749.jpg


9月になっても暑い日があり、バニたんは相変わらずだら~んと床に転がっています(笑)



CA3F0246_convert_20100909212527.jpg


最近はこのお家も気に入っていて、中でひっくり返って寝ている姿がとっても可愛いんです♪



CA3F02100001_convert_20100909212658.jpg



そして、仔猫の頃に良く使っていたイチゴハウスも最近また使ってくれるように♪♪♪



でも、今1番はママとのお昼寝です(ママの思い込みかもしれませんが・・・)


今日、バニたんが私のベッドでず~っとお昼寝していたんですが、私も眠くなって、バニたんのところへ行って寝ようとしたら・・・


バニたんが私の足をぺろぺろ毛繕いしてくれました♪

バニ「ママはいつも寝る前の毛繕いサボるんだから~!

仕方が無いからボクが毛繕いしてあげるね」


そんな感じで丁寧に丁寧に毛繕い。


その後は、そのママの足を枕に一緒にお昼寝♪


私が起きるとバニたんも一緒に起きてきて、今度はバニたんが甘える番とでもいうように、ごろ~んとひっくり返って、お腹をなでなでして~とアピール♪


お腹をなでなでしてその後抱っこしてぎゅうってしてあげたら、満足したようにご飯を食べにいきました(笑)



なんでもない1日だけど、とっても愛おしくて大切にしたい1日なのでした♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

あきばにさん、こんにちは♪
バニたん、治療頑張って良かったね(嬉涙)!!
バニたんも、ママ&パパも、どんなに大変だったか・・・。
一緒にお昼寝して、毛繕いしてくれてって、至福の時間♪
バニたんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。
ちょっとずつ涼しくなってきたし、ますます
のんびりだらりん、可愛いバニたん全開で癒してくれますね☆

2010/09/11(土) 11:41:52 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]

さんごパパ&ママさんへ

ありがとうございます♪
本当にやっとここまでこれました~e-68
涼しくなってきたので、最近はのんびりお昼寝ばかりじゃなく、追いかけっこやかくれんぼにも付き合わされてます・・・(笑)
でも、今は何をしていてもバニたんとの時間は楽しくてしかたがありません~♪
2010/09/19(日) 21:15:34 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/109-69b4298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
