スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

まだまだ猛暑が続いてるところもあるようですが、北海道は少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

暑さのピークも過ぎて、バニたんも食欲が安定してきて、減少し続けていた体重もようやく落ち着きました♪


春の初めに病気を宣告されて、先生の言葉を借りると、「うれしい誤算」が続いて秋を迎えようとしています。


バニたんは術前とほとんど変わりなく、元気で病気だということがウソのようです!

少し変わったのは、今出来ることは後回しにせず、今やろうと思うようになったこと。

バニたんとの時間は特に。


バニたんと一緒にいられる時間はどの位あるのかわからない。

でも、生きてる間は愛情を、幸せをいっぱい感じて生きて欲しいと思ってます。



今日は思いがけず仕事が休みになり、バニたんとまったり過ごそうと決めました♪

バニたんとお昼寝していたんですが、足元に寝ていたバニたんが、私を起こそうとして枕元にやってきました。

そんなバニたんをつかまえて強引に腕枕をすると、バニたん、そのまま腕枕で落ち着いてしまいました。

私もそろそろ夕飯の支度があるので、起きようと思っててちょっとじゃれたつもりだったのに、

思いがけないバニたんの可愛い行動にびっくりです♪


バニたんはいつも一緒に寝るけど、いつも足元で腕枕で寝てくれるなんてめったにありません!

これは起きちゃうのはもったいない!


夕飯は・・・・・手抜き決定(笑)


この至福の時間を最優先することに決めました!


お互いにうとうとしたり、寝顔を見たり・・・



CA3F00810001_convert_20100825204237.jpg



すごく特別なことを望んでるわけじゃない。

こんななんでもない穏やかな毎日がず~っと続いて欲しい。


バニたんの安心しきった寝顔を見ながら、そんなことを思っていました。



CA3F00670001_convert_20100825203819.jpg



バニたんもいつも私のそばにさりげなくいてくれます。

時々夜中に私の寝顔を見ながら喉をゴロゴロ鳴らしてることもあります。

そのまま寝たフリをしながら、バニたんも何か感じるものがあるんだろうかと切なくなります。



でも、くよくよしたり、悲しんでる時間がもったいないですよね~


一緒の時間は楽しく幸せな時間になるように頑張ります!




スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
コメント

あきばにさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
バニたん、お誕生日おめでとう!!
大変だったんですね。バニたんとあきばにさん達の
頑張りを知り、言葉が見つかりません。。。
でも、今日この1日を幸せにってすごくよく分かります。
ちょっとだけ、涼しくなってきましたよね。
あきばにさんもお身体に気を付けて下さい。
バニたん、どうぞのんびり楽しく過ごしてね☆
2010/08/26(木) 11:56:14 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]

さんごパパ&ママさんへ

ご無沙汰しています~!!
お元気ですか?
バニたんはいろいろありましたが、今は元気でいてくれてるので、私も穏やかな毎日をすごしています♪
バニたんとの時間を大切にするようになって、ますますバニたんが可愛くて大好きになって親バカになりましたよ~(笑)
2010/08/27(金) 20:07:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/107-d304bf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
