スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

またまたご無沙汰しています・・・

猫の日にも間に合いませんでした~(笑)





IMG_20130223_205422_convert_20130223215402.jpg




バニ「ボクからお知らせがあります♪」






実はバニたん・・・





Cafe-download-48830924081709_convert_20130223215541.jpg




ワインになっちゃいました~!!


昨日猫の日から、ネットのみの販売です♪




http://yamanashi-wine.com/


山梨ワイン市場で検索してもらえると見れます~♪





Cafe-download-49520919163452_convert_20130223215616.jpg




店長さんが、バニたんのイメージで選んだワインで、とっても美味しいらしいです。

私も昨日注文したので、今から届くのが楽しみです~






IMG_20130223_205315_convert_20130223215312.jpg



バニ「バニラワインだけど、バニラ味じゃないんだよ♪」



5月はバニたんが手術をしてから3年目になるので、そのときに元気なバニたんとワインでお祝いできたらいいな~と思っています♪




IMG_20130223_205532_convert_20130223215426.jpg





バニたんもとっても元気♪
5月も元気にお祝いできそうです
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
札幌では冬の最大のイベント雪祭りが始まりましたが、私達は、雪祭りが始まる1日前に、支笏湖(しこつこ)の氷濤(ひょうとう)まつりに行ってきました~♪





IMG_20130205_220217_convert_20130206130324.jpg



このお祭りは、支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせてつくったオブジェがいっぱいあるんです。

支笏湖は札幌から30分くらいのところにあって、透明度が高い湖水は凍らせると、薄いブルーになってとってもきれいなんです。




IMG_20130205_220251_convert_20130206130357.jpg




IMG_20130205_220322_convert_20130206130426.jpg




天気が悪かったのが残念ですが、これは光の加減で青っぽいのではなく、実際にこんな色なんです。




IMG_20130205_220357_convert_20130206130448.jpg




可愛い神社もあって・・・




IMG_20130205_220514_convert_20130206130552.jpg



中はこんな感じ♪




IMG_20130205_220450_convert_20130206130527.jpg



この小さなつぶつぶは全部お賽銭。



この時私は、写真を撮るのに夢中で、写真を撮った達成感で、お参りするの忘れてしまいました・・・。




IMG_20130205_220546_convert_20130206130619.jpg



これは苔の同門というこの辺の観光名所の苔の洞窟をイメージしたもので、グリーンのライトがとっても幻想的でキレイでした。




IMG_20130205_220625_convert_20130206130639.jpg




このトンネルには・・・




IMG_20130205_220654_convert_20130206130706.jpg




お魚が・・・




IMG_20130205_220727_convert_20130206130730.jpg





IMG_20130205_220756_convert_20130206130754.jpg




会場はそんなに大きくないので、寒さも手伝ってあっという間に一回りし、プレハブの休憩室で、甘酒を飲んで一息ついたらすぐに撤収です(笑)




会場から駐車場へ戻る途中・・・





IMG_20130205_220837_convert_20130206130819.jpg




こんな雪像がありました♪


キティ・・・えもん??(笑)




この雪像の雪の白と比べてもらうと、オブジェの青がわかりやすいと思います。


どうして湖水が凍るとこんなキレイな青になるのか不思議です。
夜にはライトアップされてそれもまたキレイですが、私は、この青が大好きでこれが見たくて、いつも昼に来ています


いくらキレイでも人工的なライトの光よりも、自然がつくりだした不思議な青がやっぱりいいな~って思います♪





IMG_20130206_124459_convert_20130206130850.jpg




お留守番のバニたんは・・・きもち良さそうにお昼寝三昧(笑)






IMG_20130206_124537_convert_20130206130917.jpg




バニたんの瞳も神様が作り出した芸術作品・・・かな?
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日北海道で、地震がありました。
こちらは震度3で全然大丈夫な位の揺れだったのですが・・・


スマホとテレビからけたたましい緊急地震速報が鳴ってるので、それが怖くて、今揺れてる以上の大きいのが来るかも・・・って恐怖で、震度以上に怖い思いをしたような気がします・・・。
しばらく手が震えて、実家への安否確認の電話もなかなかダイヤルを押せませんでした。

実際に震度5強を記録した釧路の実家では、逆に、思ったほどの揺れじゃなかったと言っていました(笑)



地震のとき、怖いながらも唯一私が頑張るのは、バニたんを抱っこすること。
危険なものから守ってあげられる意味もあるし、地震が収まって避難が必要なとき、すぐにキャリーに入れて移動できるように・・。


バニたんは、最初はちょっと降りようとしましたが、最後まで、大人しく抱っこされていました。

その後もず~っと私のそばについててくれましたよ~♪




そんなバニたん、色んな写真を撮って気がついたのですが、笑顔の写真が多いんです♪




2013-02-03-21-21-47_deco_convert_20130203215925.jpg





2013-02-03-21-22-41_deco_convert_20130203220022.jpg




口元がいつもにっこり微笑んでいます。




2013-02-03-21-23-16_deco_convert_20130203220058.jpg




毛繕いしてても・・・




2013-02-03-21-25-24_deco_convert_20130203220152.jpg




寝起きのときも・・・






2013-02-03-21-26-04_deco_convert_20130203220224.jpg




ひなたぼっこをしながらも・・・





2013-02-03-21-27-00_deco_convert_20130203220259.jpg





ストーブの前でも・・・




いつもにっこりにっこり





この笑顔にたくさん癒され、励まされ、頑張れたな~♪





2013-02-03-21-28-07_deco_convert_20130203220339.jpg





・・・タイトル変えたけど、結局バニラ祭りなのでした~(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
