スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

調子に乗って第2弾です(笑)

その前にちょこっとバニたんの近況♪

先日今年初の通院日でした。
おかげ様で再発の兆候もなく、増え続けていた体重もようやくストップ現状維持になってくれました



今年もこのまま元気元気で乗り切りたいと思います♪


それでは、バニラ祭りです(笑)





IMG_20130131_175745_convert_20130131204331.jpg



まずは可愛い寝相から




IMG_20130131_175844_convert_20130131204433.jpg




猫のきもちの付録から顔を出すバニたん、そんな薄いところにアゴを乗せて苦しくないのかな~?




IMG_20130131_180001_convert_20130131204505.jpg




イチゴハウスバニたん♪




IMG_20130131_180034_convert_20130131204536.jpg





イチゴハウスバニたん2
お目目キラキラです




IMG_20130131_180111_convert_20130131204605.jpg



ストーブでほかほかバニたん♪




IMG_20130131_180149_convert_20130131204718.jpg




雪を見てるバニたん、この直後ストーブの前まで走って行きます(笑)




IMG_20130131_180237_convert_20130131204802.jpg



ちょっとだけスコっぽいバニたん(笑)




IMG_20130131_180301_convert_20130131204910.jpg





ダンボールからちょこん♪





IMG_20130131_180341_convert_20130131204936.jpg





夜明けの空を眺めるバニたん♪

なかなか起きれないママのそばで、外を見ながら付き合って待っててくれます




IMG_20130131_180412_convert_20130131205011.jpg





最後は寄り目のバニたん(笑)




好評だと、私が勝手に判断したときは・・・・・続きます(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
すっかり年明け早々サボり癖がついてしまい・・・

ご無沙汰しています・・・。


いろいろ近況もありますが、スマホに変えてから、カメラ機能が充実していて、ますますバニたんが可愛く撮れちゃうもんだから、調子に乗って撮りまくり・・・


写真がいっぱいなので、今日はバニたん祭り(笑)
とにかく写真だけいっぱいアップしますね~♪




2013-01-30-12-18-35_deco_convert_20130130125400.jpg





キャットタワーのバニたん





2013-01-30-12-19-44_deco_convert_20130130125435.jpg




ダンボールの中のバニたん♪





2013-01-30-12-20-25_deco_convert_20130130125457.jpg





猫草を前にキュートな表情のバニたん





2013-01-30-12-21-09_deco_convert_20130130125527.jpg




キャットタワーで朝日を堪能するバニたん




2013-01-30-12-21-51_deco_convert_20130130125558.jpg




ストーブの前でだら~んなバニたん(笑)




2013-01-30-12-22-13_deco_convert_20130130125623.jpg





日向ぼっこでにっこりのバニたん♪




2013-01-30-12-22-50_deco_convert_20130130125644.jpg




ストーブの前で、まんまるお目目のバニたん




2013-01-30-12-23-20_deco_convert_20130130125721.jpg




洗面所の窓から雪を見てる、ビー玉お目目のバニたん




2013-01-30-12-24-19_deco_convert_20130130125747.jpg





「ママ、遊んで♪」おねだり中のバニたん




2013-01-30-12-25-22_deco_convert_20130130125826.jpg




寝起きでまだお布団から出たくないねぼすけバニたん♪





・・・まだまだたくさんあるので、今度こそはあんまり間を開けずに、近況も交えてアップしていきますね~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
少し・・・だいぶ空いてしまいましたが・・・(笑)

旅猫バニたんの実家での様子は・・・




CAM00544-1_convert_20130117201116.jpg



すっかり寛いで、の~んびり・・・




CAM00566-2_convert_20130117201208.jpg



・・・だけじゃなく、やんちゃに押入れ探検したり、避難させてた観葉植物や花を見つけて食べようとしたり、どこかに行きたいときには、おじいちゃんおばあちゃんにも積極的に話しかけて何をしたいのか訴えていました(笑)




CAM00571-2_convert_20130117201246.jpg



こんな平和なお正月は、この後遊びに来た甥っ子ちゃん(小2)のよって終わりを告げてしまいます・・・。

この甥っ子ちゃんとは1年ぶりくらいの再会なのですが、バニたんちゃんと覚えていて、声を聞いてすぐに押し入れに隠れて出てきません(笑)


・・・でも、実は甥っ子ちゃんのほうもバニたんが怖いようで、バニたんが突然出てくるんじゃないかとビクビクしていました(笑)


何度来ても、このお互いの距離は縮まらないのかな~(笑)



その夜は、親戚の新年会があり、今年も美味しいお酒をたっくさん頂いてとっても楽しいひと時をすごし・・・



翌日・・・
あっという間に帰る日になってしまいました。




CAM00581-2_convert_20130117201342.jpg



パパの肩に乗るバニたん。
やっぱり大きい~!!


CAM00593-1_convert_20130117201415.jpg




帰るまでの少しの時間私達がバタバタしている間、バニたんはいつの間にかおばあちゃんと仲良しになった様子。

爪とぎの上に座っておばあちゃんに「撫でて」とアピールして撫でてもらうと喜んで写真みたいにごろんと転がって「お腹も撫でていいよ~」ってなって、更に撫でるとまた爪とぎに座りなおして・・・

たっぷりおばあちゃんにナデナデしてもらいました



CAM00595-1_convert_20130117201454.jpg



お庭に来るすずめちゃんたちもこっそり見ていました(笑)


そして・・・
帰り道。


行くときよりも落ち着かない様子で、にゃおにゃお鳴いていたバニたん。
今思うと、実家が楽しくてもうちょっと居たかったのかな~?


普段、共働きでお留守番が多いバニたん。
ず~っとパパもママもいて、しつこくかまうおじいちゃんや静かにそばにいるおばあちゃん、いつも誰かがバニたんのそばにいてかまってくれるのが嬉しかったのかな~?



でも、少しすると落ち着いてきたようで・・・




CAM00624-1_convert_20130117201614.jpg



帰りは抱っこよりもひざの上で過ごすことが多かったです♪


そして・・・




CAM00610-1_convert_20130117201538.jpg




おやつにカリカリをあげた時、ママの膝に寝たまま食べていました・・・(笑)


どんどん大物になっていくね・・バニたん(笑)


おかげ様で楽しい旅になりました~♪





帰ってきてからのバニたんは・・・





CAM00653-1_convert_20130117201654.jpg




・・・やっぱりお家が1番いいみたいです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
元旦から3日まで2泊3日で、私の実家釧路まで行ってきました。

車で高速を使って、5時間位。
でも、途中で、休憩を挟み挟み行くので、私達は6時間位かかります。




CAM00479-1_convert_20130108205702.jpg




車の中では、運転席と、扉を開け閉めしたとき飛び出さないように、リードを後部座席に繋いでいますが、それ以外は自由に動けるようにしています。


でも、バニたんは、ほとんどママの膝の上か、抱っこして過ごしています(笑)



病院へ行くときは着くまでにゃおにゃお文句言っていますが、このときはすぐに大人しく落ち着いて病院を通り過ぎる頃にはけっこう寛いでいましたよ~♪




CAM00488-1_convert_20130108205908.jpg




CAM00498-1_convert_20130108210007.jpg




バニたんの中でルールがあるのか、車が止まって、休憩すると、ママから降りて隣の席へ行っていました(笑)

この休憩の時に、バニたんにもお水を飲ませたりご飯を食べさせたりします。
ご飯は器にカリカリを入れてあげるだけでキレイに完食してくれますが、水は自分のタイミングがあるようで、器に入れただけじゃ飲まないので、シリンジに入れて強制的に飲んでもらってます。




CAM00505-1_convert_20130108210358.jpg




ちょうどいい高さがあれば、何でもアゴのせ~(笑)


おうちにいるときみたいなリラックスした表情です。

今は、こんな表情をみせてくれるバニたんですが、以前は、車が止まることが怖くて、車が止まるたびに、前の座席に下に潜り込んでしまって、ぷるぷる震えていたし、車に乗ってる間、ず~っと肉球がびっちょり汗をかいていました。


回数を重ねるたびにどんどん慣れてくれて、今回は安心してバニたんを見ていられました




CAM00509-1_convert_20130108210127.jpg



手が写っちゃいましたが、バニたんが可愛いので・・・♪



去年の夏に釧路に行った帰り道。
人前では、恥ずかしくてママの首にフミフミが出来ないバニたんは、実家でフミフミできない分を取り戻すようにママの首めがけてよじ登ってきて、フミフミしながら・・・途中で寝てしまい、抱っこしたままず~っと何時間も一緒にいました。



それを今回早い段階で思い出したようで、実家に行く前にフミフミしなきゃと思ったのか、ママに抱っこしてフミフミ・・・





CAM00524-2_convert_20130108210435.jpg




CAM00528-2_convert_20130108210547.jpg




写真・・・ボケボケで、しかもフミフミの後の抱っこしたまま甘えてるバニたんですが(笑)


行きのドライブの半分以上はこの体勢でした~♪



腕は痺れるし、腰にもくるけど・・・

バニたん、可愛かった~



実家に着くと、以前は低い大勢で、部屋を探検していましたが、もうちゃんと覚えているから、普通にスタスタ歩いていって、自分達がいつも泊まるお部屋を素早くチェック(笑)


おじいちゃん、おばあちゃんに声をかけられて、にゃおにゃおお返事していました♪


私達も夕飯を食べて落ち着いた頃・・・





CAM00532-1_convert_20130108210237.jpg



パパのお膝に乗って寝ちゃいました。


今まで、実家に来た日は落ち着かなくて、みんなのところをにゃおにゃおうろうろしていたり・・・
どうしても眠いときには泊まるお部屋の押入れの中で、人目につかないように寝ていたので、、みんながいるところで眠るバニたんには正直びっくりでした。


おじいちゃんおばあちゃん達は安心していい、自分を可愛がってくれる人なんだってわかったんでしょうね~♪


そんなバニたんの成長、変化にびっくりの初日でした~



続きます♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
新年明けましておめでとうございます




CAM00462-1_convert_20121231235523.jpg



バニたんは、クリスマスプレゼントのおもちゃでいっぱい遊んで、疲れてまったりしたところを、ママに抱っこされ、年越ししました~(笑)



この後朝まで寝て、釧路に帰省します。
前のブログのお返事は帰ってきてから書きますね。

旅猫バニたん、今回はどんな旅になるのかな?



今年もバニたん共々よろしくお願いします

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
