スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日は、近くの定山渓の紅葉が見頃を迎えたと聞いて、早速行って来ました~♪





CA3F03090002+(1)_convert_20121025215534.jpg





綺麗だったけど、今年の紅葉は黄色が強くて、赤はあんまり・・・でした。






CA3F0318+(1)_convert_20121025215607.jpg




定山渓ダムのところで紅葉を撮っていたらちょうど放水していて水しぶきを浴びながら虹を撮りました♪



CA3F03360002_convert_20121025215655.jpg





CA3F0342+(1)_convert_20121025215716.jpg





CA3F03500001+(1)_convert_20121025215758.jpg




あちこち綺麗な景色を見つけては、ちょこちょこ撮ってきました♪



CA3F03570001_convert_20121025215826.jpg



どこも綺麗でしたよ~♪


・・・そして、




CA3F03530003_convert_20121025215856.jpg




冬の足音も近づいているみたいです・・・




CA3F0369_convert_20121025215926.jpg




お留守番のバニたんは、キャットタワーのてっぺんで、可愛い寄り目ちゃんになっていました(笑)




そして・・・




CA3F03730001_convert_20121025215959.jpg




つられて笑っちゃいそうな笑顔も健在です(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんは、表情豊かで・・・
わかりやすい(笑)




CA3F02750001_convert_20121023211116.jpg




気持ち良い~顔♪




CA3F02790004_convert_20121023211159.jpg




ちょっとまったりアンニュイ・・・風?
何かを想う表情で、実はあんまり何も考えてないと・・・ママは思う(笑)



CA3F0287_convert_20121023211231.jpg




無防備~



CA3F0293_convert_20121023211257.jpg




調子に乗ってもう1枚♪
・・・もう表情でも何でもありませんが(笑)




CA3F03010003_convert_20121023211348.jpg




お茶目なバニたん




CA3F03050002_convert_20121023211430.jpg




バニたん7歳。
シニアの仲間入りをして、こんな渋い表情もできるようになりました
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日の朝、アイロンを掛けてると・・・



CA3F02510001_convert_20121014205328.jpg



ほんのり温かいパパのスーツが気に入ったらしい・・・(笑)
この後ある、従兄弟の結婚式に着ていくんだけど・・・


昨日は、私の従兄弟の結婚式がありました♪
年々親戚が顔を合わせるのは、悲しい場面が増えて、おめでたい席で顔を合わせるのは久しぶり!
すごく楽しみにしていました~♪




CA3F0255_convert_20121014205432.jpg




実はこの式場、私たちが結婚式を挙げた場所なんです~




CA3F0256_convert_20121014205508.jpg




この中に私たちの名前が刻まれたプレートがあるんです♪




CA3F0258_convert_20121014205608.jpg




ここで式を挙げました~
懐かしい♪




CA3F02690001_convert_20121014205658.jpg




自分達のときは、目の前に料理を並べられていましたが、食べる余裕も無く、美味しいと評判の料理を食べることが出来なかったのが、唯一悔やまれることで(笑)




CA3F02700001_convert_20121014205752.jpg




今回は、美味しい料理をお腹いっぱい堪能できました~




この日は、パパを帰してママだけお泊り(笑)
2次会3次会と久々に会う従兄弟達と思う存分飲み明かしました~♪



・・・でも、夜寝るとき、布団に入ってもいつも一緒に寝るバニたんの重みが無くって、なんだか物足りなくって寂しくなってなかなか寝付けませんでした・・・





CA3F0231+(1)_convert_20121014205828.jpg




いつもは寝返り打てないし、同じ体勢で腰が痛いな~と思うこともあるけど、それでもバニたんと一緒がいいな~と思いました




おまけの動画です♪





[広告] VPS





爪きりの時のバニたんです♪

目の前にカメラがあって、ちょっと緊張した表情ですが、いつもはもっとリラックスしています(笑)

私も、普段は「バニたん痛そうな爪あるね~」とか「イイ仔だね~」とか話しかけながら切ってます♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
私はまだまだ、バニたんぽとラブラブでいたかったんですが・・・





CA3F02450001_convert_20121011221732.jpg



ストーブを点けた途端、この調子(笑)




CA3F02480001_convert_20121011221819.jpg




ママはちょっと寂しい・・・かな
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日は、バニたんが我が家にやってきて、家族になった、家族記念日です♪


7年前、小さな小さな650g、生後約2ヶ月のバニたんは・・・




CA3F02320001+(1)_convert_20121008204902.jpg





こんなに大きくまるまると育ちました(笑)





CA3F0225_convert_20121008204830.jpg




今日は2人共仕事だったので、昨日のうちに前祝い(笑)


あの日初めての場所に戸惑い、にゃおにゃお鳴きながら、落ち着き無く家の中をうろうろしていたバニたんが、今では、1番家じゅうのことを知り尽くしていて・・・





CA3F02380001_convert_20121008204940.jpg





誰よりも1番、ウチの中で寛いでいる・・・(笑)



あの日、落ち着かないバニたんを、横になった私の胸の上に乗せるように抱っこすると、ようやく安心して寝てくれた・・・。


その場所は、今でもバニたんにとって変わらず安心できる場所。



あの日出会えて本当に良かった!

これからも仲良くず~っと一緒に生きていこうね♪




そんなバニたんの子猫時代・・・

ちょっと面白いバニたんを。





3134.jpg





3106.jpg




子猫の頃は何故か真っ直ぐに寝てることが多い仔でした~(笑)



そして、ちょこっと動画も♪





[広告] VPS







[広告] VPS





ケータイで撮ったものなので、画像が荒いのですが・・・


2つ目は、小さく鳴き声も入ってます♪


鳴き声は今とあんまり変わらないかも・・です(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
この頃、寒い位涼しくなってきた札幌。



CA3F0207_convert_20121003212916.jpg



高いところは幾分温かいのか、朝はここで過ごすことが増えました




月曜日、おじいちゃん(私の父)が、遊びにきました~

いつもこちらから実家に行くばかりで、なかなかこちらへは来てくれなかったので、ここに住んでから初めての訪問でした。




来てすぐに・・・






CA3F0209_convert_20121003212945.jpg




お土産の日本酒を頂いたので、写真がほとんどありませんが、バニたんは、ちゃんと覚えていたようで、警戒することもなく、リラックスした表情で、おじいちゃんにナデナデされていました~♪


ただ、いつも実家でしか会うことのない人が、自分の家にいることがちょっと不思議だったみたいです(笑)




一晩泊まっていったのですが、夜中に2回ほど、おじいちゃんの部屋を訪ねて、おじいちゃんの腕にバニたんの頭をスリスリしていったそうです(笑)





CA3F02100001_convert_20121003213016.jpg



翌朝のバニたん。


おじいちゃんの前でも、いつもどおりリラックスした姿を見せてくれて、バニたんの唯一の芸「ゴロンして~」にもちゃんと応えてくれて、ごろんとして可愛いお腹を見せていましたよ~(笑)



慣れてきたとはいえ、やっぱり実家に行ったときとは寛ぎ具合が違うので、おじいちゃんもびっくりしていました♪







今日のバニたんは・・・





CA3F0213_convert_20121003213048.jpg




ひざ掛けとひざ掛けの間に挟まって・・・


バニラサンドになっていました~(笑)





CA3F0216_convert_20121003213121.jpg




ひざ掛けにくるまって気持ち良さそうに寝ています♪

膝の上で寝てるのも可愛いけど、こんなふうに気持ち良さそうな寝顔も可愛いな~
