スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

動画を載せたくて、かれこれ1時間以上格闘していました~(笑)

上手くできるかな~?




[広告] VPS




もうひとつ





[広告] VPS





これで上手く行ったらまたちょこちょこ載せてみたいと思います♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
やっと暑くなってきた北海道♪

今日は、ホント暑かった~


そんな暑い日は・・・




CA3F02490001_convert_20120628223651.jpg




我が家ではよく見られる光景(笑)





CA3F02500001_convert_20120628223722.jpg




まだ初夏なので、片手だら~んですが、

これが両手だら~んになったら、真夏の合図(笑)


バニたんのだら~んで季節を感じる我が家です♪






話は変わりまして、春頃から、ソファの背もたれで爪とぎしちゃうバニたん


たぶん布を掛けたらしないとは思うのですが・・・





CA3F0245_convert_20120628223804.jpg




爪とぎする姿が、こ~んなに可愛いんです

それが見たくて布が掛けられない私。



でも、背もたれがどんどんボロボロに・・・


最近の親ばかすぎる小さな悩みです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんがかくれんぼ




CA3F0231_convert_20120626235504.jpg




バニ「ボクはど~こだ?」






CA3F02320001_convert_20120626235538.jpg





バニ「ボクはど~こだ?」



・・・これでも本にゃんはしっかり隠れてるつもり(笑)





CA3F02330003_convert_20120626235622.jpg





バニたん、み~つけた!!



昨日はお気に入りのじゃらしで遊んだ後、こんなふうにちょこっとかくれんぼを楽しんだバニたんでした♪




そして今朝・・・




CA3F02400001_convert_20120626235659.jpg




ママの枕を占領するバニたん

その姿が、とってもお子ちゃまっぽくて・・・

いつもでもこんな風に、お子ちゃまで、あまえんぼのバニたんでいて欲しいな~

そんなことを思った朝でした♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
またまたご無沙汰です~!!

バニたんは変わらず元気元気なんですが、私の方が、イマイチで・・・

寝込むような具合の悪さでもなく、いろんな小さな症状がいくつか重なって、肩こりとかめまいとか腰痛とか、いくら寝ても疲れが取れないとか、原因もいろいろとあって・・・


でも、ようやく復活してきました~


今日は頭もすっきりしていて、体も軽い感じで、ようやく抜け出せたのかな~なんて(笑)







CA3F0210_convert_20120625215856.jpg




バニたんは変わらず、の~んびり・・・のびのび?

いつもご機嫌に過ごしていて、満足いくまで遊んであげられない事も多かったのに、遊び足りなくても、ママが寝るときは、あんまり文句も言わず、一緒に寝てくれたし・・・






CA3F0227_convert_20120625215924.jpg




ず~っと甘えんぼで、ママにべったりで、存在そのものが癒しの存在で、ずいぶん助けられた気がします





CA3F01200002_convert_20120625215759.jpg




CA3F0121_convert_20120625215828.jpg





ちょっと調子がいいときには、こんな風に、以前買ったポストカードを可愛く飾ってみたり、ちょこちょこ気分転換もしていました♪





CA3F0219_convert_20120625215946.jpg




最近バニたんはここがお気に入り

ひんやりした感触が気持ちいいのかな~?



あんまりバニたんの写真を撮っていなかったので、これから少しずつ復活していきま~す♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ちょっと間が空いてしまいましたが、最終回です♪



洞爺湖の帰り道、展望台があったので寄ってみました。






CA3F00350004_convert_20120613215554.jpg




この日は5月30日ですが、まだ桜が咲いてて奥に見える洞爺湖と合っていい雰囲気です♪





CA3F0037_convert_20120613215622.jpg




アップだとこんなカンジ


今年最後の桜は、淡くてとっても可愛い花でした~♪





CA3F0039_convert_20120613215657.jpg




洞爺湖も、ここから見るときれいでしたよ~


そして、どらいぶの〆には・・・





CA3F00470001_convert_20120613215729.jpg




クマと桜~(笑)


北海道ってカンジ満載ですよね~♪


パパに1度クマと一緒に並んでもらいましたが、171センチくらいのパパが、この熊の方くらいの大きさだったので、この熊はとっても大きいんです。




こんな〆でいいのか~?な感じですが、終わりです~(笑)




そして、今日のバニたんは・・・




月に1度の通院日でした。





CA3F01540001_convert_20120613215813.jpg



すっかり油断してるところを不意打ちで連れて行かれたので、ちょっと呆然としながらも、にゃおにゃお文句はしっかり言っていました(笑)



おかげ様で今回も再発の兆候も無く、体重も現状維持。

あれだけ食べてて維持できるなんて、パパとママが仕事に行ってる間、ものすごく暴れてたりしてるのかな~?





CA3F0167_convert_20120613215844.jpg




帰りのドライブは、ママのお膝で余裕の表情♪


このまま元気で頑張ろうね、バニたん






最後は・・・





CA3F01230003_convert_20120613215918.jpg



お目目もお顔もまんまるバニたん


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ちょっと空いてしまいましたが、もうちょっと続きます♪

でも、今回はちょっと雰囲気が変わって・・・



洞爺湖有珠山ジオパークのある、2000年に有珠山が噴火したときの災害遺構を保存してあるところへ行ってきました。


このころはちょっと雲行きが怪しくて・・・。




CA3F0022_convert_20120605213555.jpg





噴火の影響で道路の先が水没してしまったところ。

この水の先にまた道路が出ています。




CA3F00250003_convert_20120605213624.jpg




前の写真を違うところから見たもの。


噴火の傷跡が残ってるこの場所には、カモがたくさんの子カモを連れてのどかに泳いでいました。
こんな風景の中、微笑ましく感じるような光景でした。





CA3F00260001_convert_20120605213718.jpg




道路もこんなカンジです。




CA3F00280003_convert_20120605213749.jpg




折れた電柱。






CA3F00300001_convert_20120605213821.jpg




この辺はちょっと高い場所なので、上の方に見えるのは雲ですが、写真の真ん中あたりの白いのは噴煙で、まだあちこちにあがっています。




ちょうど、ここが出来たばかりの頃、1度来たことがあります。10年近く前なんだと思います。

その頃は、もっと生々しい死んだような景色だったと思います。




でも、今は緑がグッと増えたと思います。

小さな木がいっぱい増えていました。

アスファルトの割れ目からもたくましく草が生えていて生きる力ってスゴイな~って思いました。




最初の水没したところだって、最初は何にもないただの水溜りのようだったのに、カモが来て緑が増えて、最初からそこにあった小さな湖のように、自然に溶け込んで・・・

とっても不思議な気分です。




電柱や道路や建物・・・人間が作ったものは、そのまま壊れたままだけど、自然は破壊もするけど、再生もする。
すごいですよね~。




・・・なんてまじめに考えてしまいましたが、もうちょっと続きます(笑)



次はまたいつもののんきな雰囲気にもどりま~す♪




そして・・・





CA3F0099_convert_20120605213857.jpg







CA3F01050001_convert_20120605213932.jpg





明日から始まるよさこいソーラン祭りに備えてるのか、踊るように日向ぼっこのバニたん(笑)





CA3F01060002_convert_20120605213956.jpg




顔もおちゃめさんです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
