スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんは、遊ぶのが大好き♪




CA3F00190001_convert_20120228213404.jpg





ここまでは、可愛いんですが・・・





CA3F0007_convert_20120228213424.jpg




こんな風になって・・・




CA3F0021_convert_20120228213451.jpg




こんなことや・・・



CA3F00240001_convert_20120228213533.jpg




こんな激しい遊び方で(笑)。


最後には、おもちゃがみんな原型をとどめていません・・・



ママとバニたんは、遊び疲れてそのまま寝てしまうんですが・・・





CA3F0048_convert_20120228213603.jpg




朝になると、ちゃんと元通り(笑)



私達が寝た後、夜中に帰ってきたパパがちゃんと直しておいてくれるんです♪



でも、またパパがお仕事から帰ってくるころには・・・・・(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ホントは昨日、にゃんにゃんにゃんの猫の日に更新したかったんですが・・・




更新したいってだけで、ネタも無いのですが(笑)





CA3F04510001_convert_20120223220139.jpg




こういうときは、いつもの日向ぼっこバニたんで♪




CA3F04520001_convert_20120223220204.jpg




今回は、ぺろぺろ毛繕いです~




CA3F04530002_convert_20120223220319.jpg




珍しく、脚長バニたん~


バニたんって、顔も可愛いし、性格もいいんだけど、足はちょっと・・・・・短めで・・・・


なので、「珍しく」です(笑)





CA3F04560001_convert_20120223220346.jpg




ぺろぺろ毛繕いのアップ~♪



まとまりのない内容ですが・・・





CA3F043700010001_convert_20120223220414.jpg




最後は、バニたんの笑顔で・・・誤魔化せたかな(笑)?
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日の朝は・・・

初めのうちは、





CA3F0403_convert_20120221212852.jpg






CA3F04110001_convert_20120221212920.jpg






CA3F0413_convert_20120221212947.jpg





ちょっぴり控えめな気分。



のち・・・




CA3F0416_convert_20120221213011.jpg






CA3F0421_convert_20120221213036.jpg





CA3F0425_convert_20120221213112.jpg





開放的な気分になるでしょう~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ひまわりみたいにお日様の方を向いて・・・





CA3F0396_convert_20120220223733.jpg




「まぶしい~!!」のお顔なバニたん♪




CA3F0398_convert_20120220223806.jpg




バニたんの「まぶしい~!」は笑顔だね
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
いつもの年だったら、これくらいの時期には、気温も緩んで、ポカポカした日も増えてくるのに・・・

ず~っとず~っと寒くて、今年に入って何日プラスの気温になっただろう?

5日以上あるんだろうか?


雪はほとんど降っていないのに、溶けもしないから、毎日景色が変わらない。


時間が止まってしまったみたいで、春は来るんだろうか・・・・?

心配になってしまいます。




そんな白い風景にうんざりの毎日ですが・・・





CA3F0388_convert_20120217222146.jpg




そんな風景をじ~~っと見つめる、

バニたんの蒼い瞳は、毎日でも、何時間でもず~っと見てても飽きません(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日は、月に1度の通院日でした。


昨日のバニたんは、全く油断していたようで、すぐに捕まって、渋々バッグに・・・





CA3F0360_convert_20120216214802.jpg




行きの車の中ではず~っと文句を言っていました(笑)



おかげ様で、今回も再発の兆候はありませんでした♪



リンパ腫が発覚してから、1年と9ヶ月。

抗がん剤、投薬を全てやめて無治療で、1年と4ヶ月。


全く後戻りすることなくず~っと元気で、ず~っと幸せで


このままず~っと続くといいなぁ~。




CA3F0372_convert_20120216214833.jpg




帰りのドライブは楽しい時間♪




CA3F0375_convert_20120216214904.jpg




帰りもにゃおにゃおおしゃべりしてますが、行きとは違って楽しそうです(笑)




CA3F0379_convert_20120216214938.jpg




行くときは、渋々入ったバッグに自分から入っちゃう余裕まで見せています(笑)




話は変わりますが、先日のバレンタイン




CA3F0353_convert_20120216215012.jpg




パパ、大収穫です~(笑)


当分おやつ買わなくてすみそうです~♪



私達ばかり楽しんでいるようで・・・




CA3F03560001_convert_20120216215102.jpg




バニたんも、ラッピングのリボンで遊んでいました~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝も・・・




CA3F0343_convert_20120214211738.jpg




さり気ない(つもり?)風で新聞に乗ってるバニたん・・・。


全く避けるつもりはないらしいので、




CA3F0344_convert_20120214211825.jpg




ママも、何事もなかったように、新聞を読み続けてみました(笑)

それでも、動かないバニたん。

・・・なかなか頑固です(笑)



さて、今日はバレンタインデー



パパは販売の仕事ですが、今いる店舗は女の人が今までで1番多い。
昨日すでに3つもらってきて、今日はいくつ貰ってくるのか・・・


2人共チョコ好きだから嬉しいけど、返すのを考えると・・・


好きな人にあげるのはいいけど、義理チョコっていらない気遣いかも・・・。



まぁ私からはチョコはいらないかな~と思って・・・、





CA3F0347_convert_20120214211644.jpg




ケーキを買いました♪


今日は帰ってくるのが遅くて食べられないので、明日一緒に食べようと思います♪



全部食べ終わるまで、ダイエットはお休みしなきゃ(笑)




チョコが食べられないバニたんには、ママの愛情だけでも・・・と思い、






CA3F03410001_convert_20120214211905.jpg




いつものごはんをの形に盛り付けしてみました~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日バニたんのために、こんなものを買ってみました♪




CA3F0321霆垣convert_20120212224304




初めてのマイカー


でも・・・





CA3F0323_convert_20120212224426.jpg





乗り方がわからないようです



無免許だから?(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝はちょっと寒くて・・・


起きてすぐにバニたんは、





CA3F0311_convert_20120211221924.jpg




ストーブの温風をガンガン浴びてます(笑)




CA3F0312_convert_20120211221950.jpg




上から見ると、こんな感じ♪

冷たいフローリングには絶対触れないぞ!!と言う意思のようなものを感じます(笑)





CA3F0314_convert_20120211222014.jpg





日が部屋に入り始め、部屋が温まってきた頃・・・

バニたんの蓄熱完了です♪





そして夜は・・・・・





CA3F0319_convert_20120211222041.jpg




ストーブの上で可愛くカメラ目線です♪

このストーブの上は熱くならず、ほんのり温かい程度、これは寒くてというより、ママの注目を浴びたくて乗っただけなんですけどね~(笑)



夜もやっぱり寒くて、今はコタツで蓄熱中です♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
言われる前に、先に自分から言っておきます・・・


私は相当の親ばかです・・(笑)





CA3F03090001_convert_20120210224714.jpg




ベッドから顔とお手手だけはみ出してねむねむなお顔もとっても可愛いけど・・・




CA3F0308_convert_20120210224739.jpg




この無防備な後頭部もすごく可愛いな~




・・・親ばかだって、わかてるんですけどね~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
いつもの日向ぼっこ





CA3F0301_convert_20120209220520.jpg




お手手がだら~ん





CA3F0305縺?繧会ス槭s_convert_20120209220549




足としっぽがだら~ん


必ずどこかはみ出して・・・枠に収まらない器の大きい男なのか?
ただ単にすくすく大きく育っただけなのか・・・(笑)




CA3F0306縺イ縺ェ縺溘⊂縺」縺点convert_20120209220620




ぽかぽかのお日様に、今にも溶けてしまいそうなバニたんの朝でした~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝の出来事





CA3F0291_convert_20120208205711.jpg




ママの言い分「わざわざここで毛繕いする必要ないよね?」


バニたんの言い分「毛繕いしたくなったら、たまたま下に新聞があっただけだけど。」





CA3F0295_convert_20120208205736.jpg



ママの言い分「もうちょっとズレたらストーブがあって暖かいし、わざわざここで寛がなくてもいいよね?」


バニたんの言い分「ボクはここで寛ぎたいのに、ママが勝手に新聞広げたんでしょう?」




CA3F0298_convert_20120208205803.jpg



ママの言い分「これは、明らかに嫌がらせだよね?(笑)」


バニたんの言い分「・・・はい。」
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
キャットタワーで寛ぐバニたん♪




CA3F0278_convert_20120206230447.jpg





最近バニたんにちょっとした変化が・・・



以前はこの場所で写真を撮ると、いつもまんまる丸顔になってしまってたバニたん。

そのピークが・・・






CA3F0446_convert_20120206230545.jpg




これ!(笑)


約4ヶ月前位で、体重がピークの5.9キロ。


月に1度の通院のときに、このまま体重が増えてくと、リンパ腫の再発がなくても、他の病気になっちゃいますよと、先生に言われ・・・


頑張ってダイエット。


約3ヵ月後の先月の通院日には、5.45キロと見事450グラムのダイエットに成功!

今の正確な体重はわかりませんが、今も維持しているようです♪





CA3F0279_convert_20120206230513.jpg




今日のバニたん♪

アゴが少しとがってきてます(笑)

ママが450グラムダイエットしても誰も気がつかないけど(笑)、猫の-450gってこんなに変わるんもんなんですね~♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
朝は、いつも・・・





CA3F0270_convert_20120205212915.jpg




ここから始まります。

いつもいつも同じ毎日のようで、少しずつ、ここに来る時間が早くなっていて・・・



日がながくなってきてるんだな~って気がつきました。



外は完全に真っ白な世界で、真冬ですが、春はちょっとずつ近づいてるみたいです♪






CA3F0273_convert_20120205212944.jpg





バニたんのキャットタワー、日中は日当たりがいいので、そこに猫草を置いて育てることに。

この猫草を置いてるところは、このキャットタワーで、ワースト2位の使用率の場所です(笑)

ちなみにワースト1位は下のハンモックです・・・




けど、猫草を置いてからは・・・





CA3F0262_convert_20120205213018.jpg




まだ、完全に伸びてないうちから、食べる食べる・・・(笑)




CA3F0263_convert_20120205213048.jpg




日差しを浴びながら猫草食べてる姿は気持ち良さそうで、天空庭園みたい♪


・・・って思ったけど、天空庭園って普通食べないですよね~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



CA3F0243_convert_20120203214252.jpg



バニたん「ボク、前々から思ってたことがあるんだけど・・・、ボクの爪とぎがもっといっぱい置いてあるといいと思うんだ・・。」




CA3F0242_convert_20120203214200.jpg




バニたん「例えば、ボクはまだ眠たくない~!!もっともっと遊びたいんだ~!!ってねむねむしてるママに聞こえるように大きな声で叫びながらひとりで運動会するとき・・・


途中にもう1つ爪とぎがあるといいと思うんだ・・・」





CA3F0221_convert_20120203214405.jpg





バニたん「ママに買ってきてってお願いするのも申し訳ないから、ボク・・・考えたんだ。
自分でなんとか増やしてみようって♪」





CA3F0259_convert_20120203214434.jpg





・・・・・それで、爪とぎが真っ二つになってたんだ~





CA3F0251_convert_20120203214455.jpg





最後は笑顔で誤魔化されちゃいました・・・(笑)




<おまけ>



ウチのパソコン、開くと温度が出るのですが・・・





CA3F0244_convert_20120203214331.jpg




2月1日の朝、こんな表示が・・・!!!


実際はここまで冷え込んではいないのですが(笑)

一体このデータはどこでとってるんだろう???
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット





CA3F0257_convert_20120202205522.jpg




昨日この映画を見てきました♪


パパは入院中、この本を読んで。

私は単純に北海道が生んだ大スター(?)大泉洋の映画だから・・・というミーハーな理由で(笑)
私は、先入観無しに見たかったので、本は読まず、これから見ようと思ってます。




すごく良い映画でした~!!

見終わった後、優しい幸せな気持ちになる、そんな映画でした。



キレイな景色の中で、ゆったりした時間が流れて、問題を抱えてこのカフェにやってくるお客さんを、常連さんと夫婦が温かく見守って癒してくれる・・・。


憧れの生活でした~♪



・・・まぁ実際そんな生活できるかと言うと、たぶんムリなんですが(笑)






CA3F02540002_convert_20120202205553.jpg




今は、毎朝見られるこんな光景に幸せを感じてます(笑)



結局しあわせって、環境とかじゃなく、考え方なのかもしれません。




バニたんの1番大変な闘病の時、確かに辛かったけど、不幸ではありませんでした。

バニたんが生きて一緒にいられる。

そう思うだけで、とっても幸せだったから。


生きれるだけで良かったバニたんが、今では元気で、完治に近い状態で一緒にいてくれる、最高に贅沢な幸せです♪






CA3F0250_convert_20120202205619.jpg





失ってから、あの時は幸せだったな~って振り返って、あの頃に戻りたいって後悔しながら過ごすよりも、

今、幸せだな~って、そのときに気がついて、かみしめることが出来る、そんな風に過ごしていきたいな~って思います♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日は、曇りで日向ぼっこ写真が撮れなかったので、昨日の写真です♪




CA3F0228_convert_20120201091137.jpg




気持ちよく毛繕いしたり・・・




CA3F0226_convert_20120201091220.jpg





急におデブちゃんになったり・・・





CA3F0232_convert_20120201091249.jpg





天気が良い日は、バニたんにべったり、仲良しな黒猫ちゃんが現れます(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
