スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

朝、新聞を読もうとしたら・・・




CA3F0543_convert_20111228222800.jpg




さりげな~くお邪魔虫(笑)


新聞読めないんだけど~と、よけてもらおうと思ったら・・・




CA3F0546_convert_20111228222844.jpg




バニ「新聞なんかこうしてやる~!!」




CA3F0547_convert_20111228222909.jpg




バニ「むしゃむしゃ・・・」




CA3F05500001_convert_20111228222936.jpg




・・・凄いポーズで暴れています(笑)




まだ読んでなかったのに・・・(泣)






CA3F0551_convert_20111228223011.jpg




バニ「あ~すっきりした♪」




CA3F0552_convert_20111228223038.jpg




バニたんは満足満足だったようです・・・。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




皆さん・・・



CA3F05320001_convert_20111224212822.jpg



メリークリスマス





皆さんすっかり忘れてるとは思いますが・・(笑)

以前予告していたバニサンタで~す!!






CA3F0290_convert_20111224212844.jpg






CA3F02920002_convert_20111224212921.jpg




皆さんに幸せが訪れますように♪
バニサンタより、愛を込めて






パパは無事退院してきました。

家族でのんびりまったりのクリスマスイブ。

それぞれがお互いの存在を感じながら、思い思いの行動をしているのですが、うまく表現できないけど、何だかしっくりくる・・・落ち着く・・・そんな感じです(笑)


いろいろご心配おかけしました~。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日帰ってきたら・・・





CA3F05250002_convert_20111223212834.jpg




イチゴハウスがこんなところに・・・。


そして今日は・・・




CA3F05280001_convert_20111223212910.jpg




ここに(笑)

イチゴハウスに何の恨みがあるのか・・・?





こんなことをした犯にゃんは・・・




CA3F05290001_convert_20111223212951.jpg




新聞に潜伏中です(笑)




CA3F05310001_convert_20111223213020.jpg




しっぽも見えてるけど、近づくとゴロゴロゴロゴロ・・・喉を鳴らすのでバレバレな犯にゃんです♪







CA3F0527_convert_20111223213052.jpg





今朝の通勤風景です♪


寒そうですが、いつもより温かくて、歩いてるうちにうっすら汗をかくくらい。

なので、写真を撮る余裕までありました~(笑)


寒々しい景色ですが、天気が良かったのでキレイでしたよ~♪






いろいろご心配おかけしましたが、パパが明日退院できることになりました



年内にとは思っていましたが、思ったよりも早くて、サンタさんからの良いプレゼントになりました♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝は朝焼けがとってもきれいでした。




CA3F0522_convert_20111221213715.jpg




写真ではわかり難いのですが、朝焼けで山が紅葉したみたいに染まっていました♪


そんな景色をバニたんと見る静かな朝の景色はとってもキレイでした。




・・・でも、ここ数日ず~っとマイナスの気温が続いています


ヒート何とかの上に厚手のセーター着て、カイロも張って、上着に毛糸の帽子にマフラーに手袋・・。
完全防備で出かけても、泣きそうなくらい寒い(泣)



バニたんと一緒に外の景色を眺めながら、このままバニたんと一緒にいて、外に一歩もでたくな~い!!
と現実逃避の毎日です(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
前回は、ご心配をお掛けしてすいませんでした・・・。

私の気持ちが落ち込んでしまって、どんどん考えがネガティブになってしまいました

自分でとことん落ち込むと、自然と浮き上がって・・・立ち直りました



バニたんには罪滅ぼしに、新しい猫じゃらしを買ったら、

これが大当たり♪




CA3F0519_convert_20111220203825.jpg




遊ぶ遊ぶ・・・(笑)


いつも以上に遊んでも、まだ遊ぶ~ってキリがないくらい。




CA3F0520_convert_20111220203848.jpg



じゃらしを一振りするだけでこんなに可愛い表情を見せてくれました~♪


昨日今日は仕事がお休みで、早い時間にパパのお見舞いに行けました。


出かける前のバニたんは・・・




CA3F0517_convert_20111220203801.jpg




しま○らで買った、ママの猫枕を占領してお昼寝~




CA3F0515_convert_20111220203737.jpg




こんな平和な寝顔を見てると、師走の慌しさが嘘みたい。

バニたんがいるから、頑張れるんだな~と思います♪



パパは順調に回復してて、まだはっきりしてませんが、上手く行ったら年内の退院も目指せるそうです



頑張れパパ~!!
一緒に年越ししようね~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日は、ちょっと仕事も遅くなり、とっても寒くて、パパも「今日はムリしなくていいよ」と言ってくれたので、そのままウチに帰ることに・・・。


いつもよりは早くウチに帰ることが出来たんですが、帰ってみると・・・




CA3F0502_convert_20111217210727.jpg




バニたんハウスの屋根が引っ込んで横倒しに。




CA3F0503_convert_20111217210751.jpg




黒い椅子の上にあったはずのイチゴハウスが下に転がって・・・。


「留守番してる間にどんだけ暴れたの~?」なんて笑いながら写真を撮っていましたが、

バニたんに「寂しくて暴れちゃったの・・」と言われた気がして・・・

涙が出てきてしまいました。



以前もあんまりかまってあげられなかったときに、帰ってくると暴れた形跡がありました。


バニたん、どれだけ寂しい思いをしていたんだろう・・・。



バニたんに「ごめんね」と何度も謝っているのに、帰って来たことがただただ嬉しいバニたんは、喉をごろごろ鳴らしながら、お腹なでなでして~とごろんと何度も私の目の前でひっくり返ってお腹を出します。



ムリしなくてもいいよと言われても、毎日パパの顔が見たいし、帰って来てお留守番の長いバニたんにはいっぱい甘えさせてるつもりでした。


でも、帰って来てすぐは、やる事も多くバニたんに「ちょっと待ってて」と言うことが多かった。

夜も、満足いくまで遊べないうちに眠気が襲って寝てしまうことも・・。


それでもバニたんは、わがままを言うこともなく、一緒に眠ってくれました。



手のかからないバニたんに甘えて、いつの間にか手を抜いていたのかも知れない。



今日は帰ってから、ず~っとバニたんと遊んでかまってバニたん最優先にしました。





CA3F0507_convert_20111217210857.jpg




今日のバニたんは、コタツの中に入ろうとはせず、コタツの私の膝の上で寝ています。


訳もわからず、パパがいなくて、それだけでも寂しいのに、私まで、バニたんに寂しい思いをさせてしまって・・・。



本当にごめんね!
バニたん・・・。


これからはもっともっといっぱい愛情を注いであげたいと思います。



前のブログのお返事明日書きますごめんなさい!!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
いろいろご心配をお掛けしましたが、パパの手術は無事に終わり、術後2日目でずい分元気な様子です




一方お留守番のバニたんは・・・





CA3F04920003_convert_20111215211548.jpg




コタツ生活を満喫中(笑)



CA3F0497_convert_20111215211624.jpg




時間帯によっては、コタツの上で。



上手く使い分けているようです♪


今もコタツの中で・・・

とちょっと覗いてみたら、へそ天でものすご~く可愛いポーズで寝ています!!

暗いから写真が撮れませんが、皆さんに見せたい位めちゃくちゃ可愛い寝相&寝顔です





話は変わりまして・・・



パパのなが~い手術の時のために買った本がありまして。




CA3F04990001_convert_20111215211658.jpg



まだ、最後までは読んでいないのですが(笑)


私はバニたんと一緒に暮らすようになって、私の幸せに形があるとしたら、それはバニたんの形をしているんだと思うようになりました。


なので、このタイトルを見たとき、こんな風に思う人が他にもいるんだと、驚きと嬉しさとでどうしても読んでみたくなりました♪


これは、作者の実際の出来事なのか、小説なのかはわかりませんが、子供のいない夫婦が猫を家族として迎え、見送るまでのことが書かれているようです。


自分と似た情景に猫と暮らしていたら感じる共感できる部分が多くて、読み進めるたびに嬉しくなってしまう小説です♪





CA3F04890001_convert_20111215211725.jpg




私たちの幸せのカタマリ♪

パパが帰ってくるまで、大切に守ってるからね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日は雪がたっぷり降りました~




CA3F0479_convert_20111213074101.jpg



楽しいのはバニたんだけ(笑)

バニたんは、屋根からドサッと落ちてくる雪にびっくりしながらも、楽しいようでビクビクしながら、上を見ていました♪





CA3F04820001_convert_20111213074025.jpg





これは朝の通勤風景。



雪が降って、少し溶けて、寒くて凍って、その上にサラッと雪が降る・・・


この繰り返しで、道はかなり危険な状態。


昨日は今年度初転びをしてしまいました~(笑)





CA3F04830001_convert_20111213074127.jpg




これは今日のバニたん♪


今日はパパの手術の日。


お家の中から、そのキラキラした青い目で、パパの手術が無事終わることを祈っていてね
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日は、バニたんの日常をちょっぴりだけ




CA3F04720003_convert_20111211202503.jpg



1日のかなりの時間を過ごすコタツの中(笑)

ネコはコタツでまるくなる~って言います(歌います)が、実際はネコはコタツで長くなる~ですよね♪




CA3F04750001_convert_20111211202528.jpg


ごはんの風景♪


お皿が2つあって、右がウエットフ-ド、左がドライフードと決めてるんですが、ごはんをあげるとき、私の持ってるご飯を見て、ドライフードの前に先回りして待っていたり、ちゃんと理解してるんですよ~♪

ご飯に関してはどんどん賢くなっていくバニたんです(笑)


もうすぐパパの手術があり、今日説明がありました。
後はもう先生にお任せして、無事に終わるのを待つくらいしかできませんが・・・





CA3F03970001_convert_20111211202612.jpg



帰ってきたときには、バニたんと笑顔でおかえり!って言うから早く元気になって帰ろうね♪
・・・早くしないとバニたん、顔忘れちゃうかも(笑)


パパもブログ楽しみにしてくれてると思うので、できるだけ更新する予定です・・・自信ないけど。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝はこの冬1番の冷え込みだったらしい・・



朝、部屋がなかなか暖まらないので、ストーブの設定温度をちょっと上げると・・・





CA3F0473_convert_20111209202249.jpg




いつもは、温風のまん前で、干からびそうになりながら寝ているバニたんが、ちょっとズレてました(笑)

さすがのバニたんにも熱かったみたいです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日の夜、ママのそばで気持ち良さそうに寝ているバニたん♪





CA3F04660002_convert_20111208193443.jpg





ん?!




CA3F0468_convert_20111208193542.jpg





枕に枕にされて寝ている・・・



実はパパもたまにこんな状態で寝てるんです


どういう寝方をしたら、枕の下で眠れるのかいつも謎だったんですが、バニたんまで・・・


へんなとこが似たもの親子(笑)




そんなパパは実は今日から入院です。

バニたんと仲良く留守番してるから、早く元気になって戻ってきてね~
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




CA3F04050001_convert_20111206202644.jpg




子猫の頃から、カメラに慣れてて、比較的カメラ目線の写真は撮れるんですが。



人間で言えば、「ちーず!」的な言葉でパッとカメラ目線になってくれるそんな言葉があるんです♪






CA3F0407_convert_20111206202709.jpg




バニた~ん!とかこっち向いて~といくら言ってもこんなカンジなのに・・・





CA3F0408_convert_20111206202735.jpg





ごはん~♪と言うとこの通り(笑)


ちなみに1枚目の写真も「ごはん」で撮りました~♪




・・・ただ、言うだけだと可哀想なので、ごはんをあげる前か、写真を撮ったあと、ちょこっとおやつあげています(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝、起きたら・・・






CA3F0400_convert_20111205205917.jpg




真っ白・・・。


この奥に、山があるのに全く見えません(笑)




朝は、出勤時間が遅いパパに職場まで送ってもらうのですが、今日に限って出勤時間が重なり・・・

バスだと、学生で混んでて、この天気じゃ遅れそうなので、勇気を出して歩くことに(泣)






CA3F0402_convert_20111205205940.jpg






通勤途中の景色。


朝なのにこの暗さ・・・。





CA3F0403_convert_20111205210003.jpg




こんな真っ白な景色も・・・




CA3F0604邏・痩_convert_20111014185059




ちょっと前はこんなに色鮮やかに楽しませてくれたんですけど・・・



まだ冬は始まったばかりだけど、早く春が来ないかな~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ストーブの前に変なかたまりが・・・・・




CA3F03920001_convert_20111204214646.jpg




どんな風になっちゃってるんだ???


角度を変えると・・・




CA3F03930003_convert_20111204214747.jpg




こうなってました~(笑)




ブログだと、どうしても面白い写真、インパクトのあるもの・・が優先されちゃいますが、たまにはちゃんと可愛く撮れてるバニたんを。





CA3F03870001_convert_20111204214717.jpg




バニたん、おすまししたら、こんなに可愛い仔なんですよ~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット





CA3F03760001_convert_20111202234936.jpg



こんなに乱れてますが(笑)、毛繕いした後なんです♪


つんつん毛が立ってるるのは、バニたんの子猫の頃からのこだわり。


おしゃれのつもりなのか、必ずこんな風につんつんしちゃうんです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
朝、日向ぼっこをするバニたん♪



CA3F03830001_convert_20111201220108.jpg



うっとりと気持ち良さそう~





CA3F0379_convert_20111201220035.jpg





こんなぽかぽかで気持ち良さそうなバニたんですが、今日は真冬日・・。

最高気温も氷点下のと~っても寒い1日でした。


バニたんはたぶん北国育ちなのに冬の寒さを知りません(笑)




この季節になると家猫になりた~い!
バニたんとぬくぬくしていた~い!と強く思います(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
