スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

涼しくなってきてから、ソファではなく、キャットタワーのてっぺんで寝ることが多くなったバニたん♪





CA3F04870003_convert_20110929192816.jpg



なんか、おはぎのように寝ています(笑)





CA3F0488菴包シ歙convert_20110929192845




ん?何かはみ出してる??




CA3F0489_convert_20110929192931.jpg




はみ出してたのは、手だったみたいです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
何となく・・・





CA3F04530001縺・・縺イ繝サ繝サ繝サ_convert_20110927190145





イヒヒヒ・・・なカンジ♪





CA3F0430_convert_20110927190221.jpg




いやぁ~それほどでも~(照)・・・なカンジ♪





CA3F0455_convert_20110927190109.jpg




うぇ~!!・・・なカンジ(笑)



に、見えませんか?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
このごろ、天気が不安定で、朝からすっきり晴れてることがあまりない札幌。




CA3F0467縺イ縺ェ縺溘⊂縺」縺点convert_20110926211300




なので、日差しはとっても貴重。




CA3F0475_convert_20110926211334.jpg




少しでも多く日差しを浴びようと、頑張るバニたんです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝・・・


耐えられないくらい寒くて、とうとうストーブ点けちゃいました~!




CA3F04570002繧ケ繝医・繝棒convert_20110922232928




ストーブの前にバニたんを置いてみると・・・




CA3F0459繧ケ繝医・繝棒convert_20110922233001




そのまま動かなくなりました(笑)


バニたんも相当寒かったみたい・・



先週の金曜日は29度もあったのに、今日の最高気温は15度位・・・

猫も人もなかなか、体が付いていきません
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
天高く・・・




CA3F04450001縺セ繧九>_convert_20110921205315



バニたんも肥ゆる秋(笑)



※本にゃんの名誉のために、今日はとっても寒くて、バニたんはちょっと膨張しています。
なので、実際はもうちょっぴりだけスリムです・・・たぶん
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ネタ切れなので・・・




CA3F04140001_convert_20110919221834.jpg




バニたんの変な寝相でお楽しみください♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日ちょっぴりだけお昼寝してると・・・




CA3F03960004_convert_20110916214335.jpg




バニたんもそばに来てお昼寝




いつもは私の足元で眠るバニたんがとっても近くで・・・




CA3F03950002蟇晞。農convert_20110916214408





こんな可愛い寝顔を独り占め



なんだか、寝るのがもったいなくなって、そのまま寝顔を見守っていました♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
最近、急に寒くなってしまった北海道。
いよいよ本格的に秋なのかな~とちょっと寂しく思っていたのですが・・・。





CA3F03450001_convert_20110912215324.jpg




今日釧路から、昨日水揚げされたばかりのサンマが送られてきました~♪

今年のサンマは大きめで脂も乗っています


早速・・・




CA3F03460002_convert_20110912215402.jpg




お刺身に


魚をイチからお刺身にするのなんて、年に1度このサンマの時期位なので、盛り付けのセンスはありませんが・・・
味は物凄く美味しかったです



これは新鮮なときにしか出来ないですからね~♪

他にもシンプルに塩焼きにしたのですが・・・




CA3F03470001_convert_20110912215437.jpg



バニ「ママ、なんだかいい匂いがするよ♪」


と物凄く急かすので、塩焼きの写真を撮るのを忘れてしまいました~!!


なので、




CA3F03480001縺・∪縺・∪_convert_20110912215503




バニたんの「うまうま♪」の写真で、お楽しみ下さい(笑)



寒くなるのは嫌だけど、やっぱり秋は食べ物が美味しいし、それはそれで楽しみな季節だな~と感じました♪



サンマはあの箱に23匹。

しばらく我が家では、サンマ三昧になりそうです♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
あれから、すっかり付録に入り浸ってるバニたん。




CA3F0326縺ー縺ォ繧雲convert_20110910232157




昨日もず~っと入ってたので、ママは、いつもバニたんが寝ていたソファーで、少し肌寒かったのでひざ掛けをかけて横になっていると・・・




CA3F03340001_convert_20110910232131.jpg




バニたんが、その上に乗ってきてず~っとそのまま気持ち良さそうに寝ちゃいました
そんな幸せな寝顔を眺めながら約3時間・・・
幸せな時間を過ごしました♪


やっぱり付録よりママと一緒がいいよね~


・・・ただ寒かっただけかも・・なんて言わないでくださいね~(笑)




話は変わりまして、今日買い物に行ったとき、こんなものを見かけました♪




CA3F03360001縺・&縺酸convert_20110910232054




可愛いうさぎちゃん

今まで、カエルバージョンやおサルやゾウは見たことがあるんですが、ウサギちゃんは初めて♪



殺風景な工事現場も、こんなちょっとした遊び心で、楽しい気持ちになりますよね~


これって、小樽や札幌だけって聞いたことがあるんですが、全国的にはやってないのかな~?
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日、「ねこのき○ち」が届き、そこに付録が付いていて・・


それを出した途端・・・



CA3F03010001_convert_20110908214650.jpg



即チェック(笑)


何だかとっても気に入ってしまったようで、



CA3F03160001_convert_20110908214719.jpg




中で、喉をごろごろ鳴らしながら寛ぐバニたん♪



CA3F0320_convert_20110908214808.jpg





CA3F0322_convert_20110908214847.jpg




慣れてくると、これを使って遊びだしたバニたん♪

遊んでる写真はこれしか撮れなかったのですが(笑)

バニたんが、この中に入っていて私がこのそばを通ると・・・


中からワッ!!って飛び出してきたり、私の足をガシッと掴んだり・・・


まるでびっくり箱のようになっちゃってます(笑)



CA3F0325莉倬鹸_convert_20110908214919



ひとしきり遊んだ後は、またまったりタイム♪




CA3F0330_convert_20110908215001.jpg




その中でも、このアゴ乗せポーズが1番多いです。

そんなに乗せやすそうには見えないけど・・・(笑)



・・・そして今日もず~っとこの中に入ってるので、ちょっと寂しいママでした・・・。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
台風の被害に会われた方には、心よりお見舞い申し上げます。



台風の影響で、北海道もず~っと大雨洪水警報は出ていましたが、風もそんなに激しくなく、雨も時々激しいときはあるものの、土砂降りでもなく・・・


思ったよりたいしたことなく終わりそう・・・


なんて思って、今朝テレビをみてびっくり!!


札幌を流れる豊平川が今まで見たこと無い状態に・・・。




CA3F02850002_convert_20110906174738.jpg




これは家の裏の方にある川で、テレビで中継になったところからはかなりの上流です。

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、普段川はもっと下の低い位置を流れてるので、ここから川の水を見ることなんか出来ないんです!



こんな川を初めてみました・・・。



でも、家は、ここから更に高いところにあるので大丈夫です。




バニたんは・・・




CA3F0226縺セ繧祇convert_20110906174534




ドーナツ型クッションのようにキレイにまるまってたり・・・
(お肉の関係でまんなかに穴はありませんが 笑)




CA3F0274縺ュ縺倥j_convert_20110906174601



床でねじれて遠くの世界に遊びに行ったり・・・




CA3F02790002_convert_20110906174709.jpg




台風の影響など全く感じさせないマイペースっぷりです(笑)


とりあえず、我が家は安全なようです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ちょっぴりご無沙汰していました。

秋の気配を感じてきたな~と思えば、台風の影響で、蒸し暑い日が続いたり・・・
そんな気温・気候の変化に体がついていかず、なんとな~く体がだるくて、調子が出ずに、時間だけが過ぎちゃいました~



バニたんは・・・





CA3F02670002蜿ー鬚ィ蝙祇convert_20110904214312




秋が近づくにつれ、まぁ~るくなって寝ることも増えてきました♪




CA3F0251_convert_20110904214342.jpg




寝てるのか、起きてるのか、時々こんな怖い顔で寝てることも(笑)



暑さにも涼しさにも食欲は左右されること無く、食欲も元気ももりもりの毎日です♪




バニたんといえば、どこでもだら~んでのびのびしたイメージなのですが・・・




CA3F0270蜃?蟶ウ髱「_convert_20110904214225




最近この辺で寝る姿が見られるように。

この寝相を見ていると、

意外と几帳面なのかな~と思っちゃいました~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
