スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

CA3F07160001_convert_20110729201301.jpg



寝ながら、猫草食べる横着な猫・・・(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日、買い物の帰りに突然の雨

慌てて帰ってきて、ベランダの洗濯物を取り込んで、「さぁ~買い物したものとカバンを片付けよう!」と思ったら・・・





CA3F07340003_convert_20110727220739.jpg




いつの間にかバニたんが・・・(笑)




CA3F0735_convert_20110727220933.jpg



バニたん「ちょうどいい高さだよ~♪」


・・・仕方がないので、しばらく枕として貸してあげました。




<おまけ>




CA3F07440001_convert_20110728134909.jpg




我が家の2.5人がけのソファを独り占めのバニたん♪

・・・やっぱりデカイかも
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
先日、コンタクトを買いました♪

元々使っていたのですが、洗面所で片方流してしまったショックから(笑)、5年位メガネ生活していたんですが、やっぱりいろいろ不自由で・・・

コンタクト買ったときに、検眼したら、両方とも0.03・・・

化粧をしようと鏡を見ても、よく見えるところまで近づくと、鏡との距離10センチ位。
アイライナーが鏡にぶつかって上手く使えないし、全体像が把握できず、勘で化粧する感じ(笑)


なので、私のメガネも相当度の強いもので、実物よりもかなり小さく見えていたようで・・・


コンタクトにすると、それが本来の大きさでちゃんと見えるようになるのです♪



朝、お弁当を作っていて、小さいと思ってた弁当箱が大きいことに気がつく。
これにごはんをいつもどおり詰めると・・・

無理!こんなに食べれない!と詰めなおし。

ちょっとダイエットできるかも♪


他にも、新聞の字が大きく見えて見やすいし、世の中こんなにいろいろ大きかったんだな~とちょっと感動(笑)



そして、びっくりしたのが・・・




CA3F0712_convert_20110721210838.jpg




バニたん!
小さいとは思わなかったけど、こんなにでかいとは・・・



私がコンタクトやめた頃は確か、バニたんが家族になったばかりで、まだ小さな子猫ちゃんだったからなぁ~




CA3F0680_convert_20110721210916.jpg



バニ「いやぁ~それほどでも~♪」


私が思ってた以上にすくすく成長していたバニたんなのでした~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日まではず~っと雨が続いて、しかも気温も低め。



CA3F0653_convert_20110719200306.jpg




バニたんも7月と言うのに、季節はずれのアンモニャイトになっていました(笑)



でも、今日は久々に晴れてくれてやっと洗濯物が外に干せる~!!
と、張り切って洗濯をして干していると・・・


ボクもお外いきた~い♪とバニたんが言うので、




CA3F0661_convert_20110719200350.jpg



猫の額ほどの狭い狭いベランダへ♪




CA3F06620002_convert_20110719200459.jpg



ただでさえ狭いのに狭い方狭い方へと行っちゃいます(苦笑)




CA3F0668_convert_20110719200424.jpg




バニ「ボクもう充分です(作り笑い)」

あんなに出る出る騒いだわりに、固まって、狭いところに行ってもう帰る~!!なバニたんでした(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ミャウリンガルってありますが、バニたんに関してだけはミャウリンガルがなくても、何が言いたいのかわかります♪




CA3F0643_convert_20110716195039.jpg




バニ「パパのお膝気持ちいいな~♪」




CA3F0640_convert_20110716195255.jpg




バニ「あつ~~い!!何とかしてよ~!!」





CA3F06410002_convert_20110716195202.jpg




これは、普通はかまってだと思うでしょう?


実は「ママ、抱っこして欲しいの」なんです♪



かなり正確に翻訳できてると思います・・・・・が、





CA3F0628_convert_20110716195334.jpg




バニ「ママ大好き♪♪」


・・・時々願望的翻訳になっちゃいます(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
暑いときは・・・



CA3F06340001_convert_20110714215604.jpg




バニたんのビー玉みたいな涼しげな瞳に惹かれます♪



CA3F06270001_convert_20110714215632.jpg



バニたんのきれいな瞳を写真に収めたくてあちこち追いかけてしまいます(笑)




CA3F06190002_convert_20110714215704.jpg




・・でもしつこいとめんどくさそうに、目を細められてしまいます
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
最近の暑さや湿度で、今のカーペットだと暑苦しいので、サラッとした感触のペーパーラグを買いました♪




CA3F0598蜷悟喧_convert_20110711221932




ラグで寛ぐバニたん♪


・・・なんだかラグに同化してしまってる気がする(笑)


これじゃあ、夜中にトイレに起きたときに、バニたんのこと踏んじゃうかも~





CA3F06020001_convert_20110711222009.jpg



バニたん「ママなら本気で踏んじゃうかも・・・
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日仕事から帰ってくると、バニたんが、トコトコお出迎えしてくれて、私の前に来たとたん・・・




CA3F05320002_convert_20110704213428.jpg




このポーズ(笑)

どうやら、おうちの中暑かったよ~アピールをしているみたいです。

そんなに暑くも無かったんですが、ず~っといると暑かったのかな?




CA3F05350002_convert_20110704213458.jpg




そのあとも、窓を開けたり、扇風機をつけたりすると、風の通り道でごろごろ寛ぐバニたん♪

寄り目が可愛い~




帰ってきたときから、ちょっと気になってたんだけど・・・



CA3F0537_convert_20110704213531.jpg




出かけるときにこんなところに無かったはずの、このお家。

しかも、何で潰れてるのかな?バニたん・・・




もしかして、暑くて暴れたのかな~(苦笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
