スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

お昼のバニたんは・・・



CA3F04650001_convert_20110329223153.jpg



お日様が当たるママのベッドでお昼寝♪


そして夜になると・・・




CA3F04660002_convert_20110329223236.jpg



コタツでねむねむ・・・

ホントはず~っとコタツの中でお腹出して寝てたんですが、ちょっと暑くなって出てきたところ(笑)

でも、出てくると寒いようで、今はまたコタツの中です


暗くて写真に撮れないのが残念だけど、コタツの中では、物凄い笑える寝相です♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
休日の楽しみは、バニたんとお昼寝♪



CA3F04150001_convert_20110325221739.jpg



私の枕を半分占領して、日向ぼっこを満喫中




CA3F04240004_convert_20110325221810.jpg



あごのせ枕にもちょうどいい高さらしい(笑)

こんなに近くでお昼寝なんて♪とご機嫌で寝たのですが・・・

目が覚めると、目の前にあったのは、バニたんのおちり・・・

ママの寝顔のアップには耐えられなかったのかな~




ーおまけー



CA3F04530001_convert_20110325221849.jpg



スーパーで思わず衝動買いしてしまいました(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
3月も後半になるというのに、今朝も雪


青空なのに雪がちらちら降る、お天気雪(?)のようなカンジですぐに止んでしまいましたが、

それでも・・・



CA3F04360003_convert_20110322214420.jpg



雪を見るのが大好きなバニたんは今日も雪を見ています。



CA3F0441_convert_20110322214456.jpg



雪も大好きだけど、

そろそろ春も恋しいな・・・


その後姿が、そう言ってるような気がします

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
キャットタワーでお昼寝中のバニたん♪
可愛いから写真撮影




CA3F0378繝舌ル_convert_20110318212413



相変わらず凄い寝相だね~(笑)



CA3F0379繝舌ル_convert_20110318212814



カメラ目線で大きなお目目が可愛いね~!



CA3F03830001_convert_20110318212621.jpg



やっぱりまだ眠たいみたいで、うとうとしながらまったり



CA3F0387_convert_20110318212709.jpg




バニ「ボクは眠いのに・・・
ママがパチパチうるさいの・・・



ママはバニたんの可愛さに癒されたのですが、バニたんはとっても迷惑そうでした・・・(苦笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
昨日はバニたんの月に1度の通院日。

おかげ様で、今回も再発は無く、ず~っと増え続けてた体重もストップして現状維持♪


行きはキャリーバッグの中でにゃおにゃお文句を言ってるバニたんも、帰るときはわかってるようで、すっかり落ち着いた様子。


CA3F03680002_convert_20110316204320.jpg




CA3F0358_convert_20110316204245.jpg



バッグから出してあげて、短いドライブを楽しんでいました


約10ヶ月前、バニたんの病気がわかったときの通院は本当に辛いものでした。

抗がん剤が始まると1度病院にバニたんを置いて帰らないといけない。

迎えに行った時元気に帰って来れるのか?

不安な気持ちで迎えに行った。


明日はバニたんと一緒に迎えられるのか?

考えただけで押しつぶされそうになった。

先生に何度絶望的なことを言われても、バニたんのキラキラした強い目力を見ると大丈夫だと思えた。

バニたんが元気になるって信じることを諦めなかった。



今は明日のことを考えるだけで辛いかもしれない。

でも、いつか穏やかな日常に戻れることを信じて・・・

私も心から願っています。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
震災に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こちら札幌は、大きな被害もなく私も仕事中でしたが、動き回る仕事のためか、揺れ自体も感じないほどでしたが、ケータイが辛うじて通話できるくらいしか機能しなかったため、宮城で、震度7という情報以外全く事情がわからず、帰宅後、テレビを見て初めて現状を目の当たりにしました。

ただ、バニたんは、一人で留守番をしていて不安だったのか、帰宅後はにゃおにゃお鳴き続け、走り回ったり、しばらくの間落ち着かない様子でした。

時間が経つにつれて、心配だった猫友さんや、知人の無事が確認できました。

私のブログをいつも足跡を残してくれる方の足跡を見つけてホッとすることも出来ました。


でも、テレビの映像は、本当に衝撃的で、しばらく画面から目を離すことが出来ませんでした。

私は、幼い頃震度5の地震に遭って、そのときのトラウマでほんのちょっとの揺れでも、心臓がバクバクして、手足が震えて、動けなくなってしまいます。

たった1度の地震でそれだけの恐怖なのに、そんな揺れが余震として何度も起こってるなんて・・・


帰宅難民となって、家族のために何時間も、どんどん暗く寒くなる中歩いて帰った方、情報もあまり得られないまま、どれほど不安だったでしょう・・・


ライフラインが寸断された方、家族、友人の安否がわからない方、どれほどたくさんの方が恐怖や不安な時間を過ごされてるのでしょう・・・。


考えるだけで、胸が締め付けられるような思いです。

どうか、1日も早くいつもの生活に戻れますように、心よりお祈りしています。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
CA3F03480001_convert_20110310221226.jpg



仕事がお休みだった今日、私のそばで安心したようにお昼寝するバニたん



CA3F03510001_convert_20110310221158.jpg



私の行動範囲に合わせて、場所を変えながら可愛い寝顔を見せてくれるバニたん♪


これだけでも十分可愛くて癒されるのに、


トイレに行って出てくると、いつのまにかトイレの前でちょこんと座ってママを待ってるバニたん・・・。



ママの心を鷲掴みにする技を身につけたようです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
先日、夜寝ていると、足元で寝ていたバニたんが、急に私を起こそうと顔のほうに近づいてきました。

胸元で止まり、何故か上機嫌で喉をごろごろ鳴らして、私の寝顔を見て、起きるのを待っています。


それはとっても可愛い光景だったのですが、胸の上に5.6キロ・・・




CA3F03330001_convert_20110308203504.jpg



もしも、パソコンに感情があったなら・・・

いつも、バニたんに座布団代わりにされてるパソコンにちょっぴり同情してしまう(笑)



ちなみに、重くて息が苦しく、結局すぐに起きてしまったので、目覚まし効果は抜群でした~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
キティちゃんって可愛いし大好きだけど、実際猫の顔ってあんなにまるいモノじゃないと思って・・・




CA3F03250001_convert_20110305213336.jpg



・・・・・いたんだけど、


ねぇ、バニたん(苦笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
一体・・・・・



CA3F03120001_convert_20110302204913.jpg





CA3F03130001_convert_20110302204804.jpg




どんな寝相になってるんだろう???
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
