スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

買った当初は、なかなか使ってくれなかったキャットタワー。

でも、今では遊ぶときも、お外を見るときも、眠るときも・・・いろんな時に使ってくれます♪



CA3F02670002_convert_20110228203600.jpg



てっぺんで寛ぎ中


ちょっぴり寄り目なのが可愛い~と思う親ばかな私(笑)



CA3F0264_convert_20110228203658.jpg



昨日パパと遊んでるときのバニたん♪

ちょんと顔を覗かせてパパの様子を探ってます(笑)



CA3F0263_convert_20110228203739.jpg



パパの指の動きを下から覗き込むバニたん

私が言うのもなんですが、可愛いすぎます~!!




CA3F02410002_convert_20110228203839.jpg



これはまた、別の日のバニたん。

何かを真剣に見ています。

何を見てるのかと言うと・・・




CA3F0239_convert_20110228203809.jpg



下からカメラを持って覗き込んでるママの事を見ていました~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日はいろんなねむねむ写真です♪



CA3F02140001_convert_20110223222319.jpg


ベッドでねむねむ

だら~んとした腕が可愛いねむねむ♪



CA3F02090002_convert_20110223222350.jpg



コタツでねむねむ

いつもはコタツの中でねむねむして、暑くなると出てきてフローリングで伸びるのですが、このときはちょっぴりだけ暑かったのか、ちょっとだけ出てきてそこでまたねむねむしてしまいました~(笑)


今日は仕事がお休みで、バニたんとお昼寝しました~♪

寝るときには・・・


CA3F02300001_convert_20110223222250.jpg


・・・?

なまこ??

でも、目が覚めると・・・


CA3F0233_convert_20110223222224.jpg



とびっきり可愛い寝顔がありました~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日、仕事から帰宅すると・・・



CA3F0220_convert_20110220185339.jpg



小屋がみごとにひっくり返っていました


留守中に何が起こったのか・・・


目撃者のバニたんに聞いてみました~♪



CA3F01700002_convert_20110220185408.jpg



>バニラ君、これは一体どうしたんですか?

バニ「実はボクがお昼寝していたら・・・」



CA3F02180001_convert_20110220185433.jpg



バニ「こ~んな怪獣が現れて、大暴れしていったんです・・・怖かったです


>なるほど・・・。
 
 その怪獣ってもしかして、シマシマで、お目目が青くって、困ったときにはにっこり笑顔でごまかしちゃう怪獣じゃないですか?



CA3F01910001_convert_20110220185505.jpg



バニ「・・・・・・・



>以上現場からでした~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
まずはスウィーツの方♪

昨日お休みで、パパとあちこちブラブラしていたとき、友達のお母さんがやっているチーズケーキのお店が近くにあったのを思い出して行って見ました♪



CA3F0208_convert_20110217213443.jpg


そこはカフェスペースもあるので、おいしく戴いてきました~


普段、ケーキ屋さんに行ってもあんまりチーズケーキは選ばないんですが、ここのケーキはとってもおいしいんですよね~♪


そして、14日はバレンタインでした~

私の超手抜き手作りチョコの他に、パパは職場の方からチョコを戴いてきました♪

どれもおいしく戴きましたが、そのなかに・・・



CA3F01420002_convert_20110217213656.jpg



こんな可愛いチョコが・・・!!


これ、すご~く欲しかったやつなので私の方が喜んでしまいました♪

でも、かわいすぎてまだ食べれません・・・(笑)



そして今度はバニたん



CA3F01510002_convert_20110217213517.jpg


これは数日前のバニたんなんですが、小屋に入って毛繕いしています♪


小屋から飛び出した腕が物凄くがっちりしているような・・・


そんな毛繕い中のバニたんの写真を撮っていると・・・



CA3F0147_convert_20110217213623.jpg



急に飛び出してきました~




昨日は月に1度のバニたんの通院日でした。

今回の検査でも再発の兆候無し♪

ただ、体重が増量中で自己最高記録の5.6キロ・・・



そろそろストップ維持できるようにしないとヤバイかな~というところです(笑)


このまま元気を維持して来月の通院日も乗り切ろうね、バニたん♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日はバレンタイン

チョコが食べられないバニたんのために・・・




CA3F01330001_convert_20110214215424.jpg



ハートがいっぱいの首輪を作りました~♪

ママの思いを込めて、男の子だけどピンクのハートを選んじゃいました(笑)



CA3F0135_convert_20110214215453.jpg



バニたんは何でも似合うので、作りがいがあります~

バニたん、凄いより目になっちゃってますが(笑)、喜んでくれてるかな~?


バニたんだけだと、パパがかわいそうなので、何か手作りしようと、今日思いついて、いろいろ調べて簡単で失敗しなさそうなレシピを見つけたんですが・・・

買い物に行って、いろいろ買い込んで、最後生クリームを買おうと思ったら品切れ・・・

仕方がないので、買ったもので何とかつくりました~!


CA3F0138_convert_20110214215552.jpg



まあ、見てのとおり、カステラにホワイトチョコつけて、白いココアパウダーまぶしただけですが・・(笑)

見た目は・・・ですが、味はけっこうおいしかったですよ~♪


そして、バニたんにチョコの代わりにサーモンのお刺身を買ったので、余ったサーモンで・・・


CA3F01390003_convert_20110214215527.jpg


海苔巻き作りました~♪

バニたんの余りもので、作るのもどうかな~とは思いますが(笑)


CA3F0125_convert_20110214215615.jpg



ママが、手抜き料理をがんばって忙しい1日を過ごしてる間、バニたんはいつもどおり、のんびり、お日様を追いかけながらあちこちでお昼寝の1日でした~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
・・・タイトルの前に、先週の土曜日職場の近所の公園で雪灯りのイベントがありました♪



0438繧・″縺ゅ°繧垣convert_20110209204212



きれいな灯りにつられて中のほうへ進むと、思っていたより規模が大きくとってもキレイでした



0448繧・″縺ゅ°繧奇シ胆convert_20110209204148



この公園は、ちょっと小高いところにあって、雪灯りと、イルミネーションと、夜景と・・・いろんな光が混ざり合って幻想的♪


年々、町内会とかで、こういうイベントが行われて、規模の大小はありますが、いろんなところで見かけるようになりました。


冬は寒くて雪かきとかもうんざりですが、長い冬、イヤイヤ過ごすよりもこうして逆に冬にしか出来ないことを楽しんじゃうことも必要だな~って思いました



そして、タイトルの9ヶ月。

2月7日で、バニたんが末期のリンパ腫と診断されて9ヶ月が経ちました。

手術のとき、大きくなりすぎて取り除くことができなかった大きな2つの腫瘍は、抗がん剤などがうまく効いて、すっかり消えてしまい、今は投薬も抗がん剤もいっさい使わず、月1回の検診のみ。


リンパ腫に完治はないといわれていますが、少なくとも、今の状態は末期とは言わないんだと思います♪


CA3F00110001_convert_20110209204244.jpg



バニたんは毎日元気いっぱいで、末期どころか、本当に病気だったんだろうか?
悪い夢でも見たんだろうか?

そんな風にすら感じてしまうくらい、平和な毎日です♪



CA3F00590002_convert_20110209204318.jpg



こんなだらだらバニたんを見たら、どれだけ平和なのか皆さんにも伝わるかな~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
2日前の出勤前・・・



845_convert_20110206203338.jpg



こんな可愛い寝顔を見たら、仕事に行かないでそのままず~っと見守っていたくなる♪



昨日の出勤前・・・



871_convert_20110206203410.jpg



こんな面白いことになっちゃてるから、どうしても写真、撮りたくなって、あやうく遅刻するところだったよ~!!


いつも仕事に行く直前に見かけてしまうので、いつもいろんな葛藤をしながら、がんばって仕事に向かうママなのでした(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
CA3F08440001_convert_20110204200409.jpg



なんだか、何かが暴れたようなカンジ・・・




CA3F08540002_convert_20110204200058.jpg




犯にゃんは冷蔵庫の上に逃走中~!!




CA3F0851_convert_20110204200149.jpg



・・・笑ってごまかそうとしてるでしょう~?
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日も非協力的なバニたん・・・

最近ちょこっと写真加工に興味があって、前に撮った写真を加工して遊んでみました♪



04580001kuruma_convert_20110202230136.jpg


お正月私の実家に帰省したときの車中。

背景がごちゃごちゃしてますが・・・(笑)



01700001hinatabokko_convert_20110202230208.jpg


これは、西日っぽいけど、朝日なんです(笑)



0833miageru_convert_20110202230234.jpg



殺風景な洗面所もちょっといい雰囲気に・・・みえませんか?


0499aoihitomi_convert_20110202230255.jpg



最後は、バニたんの青い瞳がより濃い青になりました~♪


普段ケータイで適当に撮った写真が、全然違う雰囲気になるので、とっても気に入っています♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
