スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日は私の仕事がお休み。




CA3F0821_convert_20110131211622.jpg



朝日にとろけてるバニたんを見ながら、今日はバニたんと一緒に過ごそう♪と心に決める



CA3F0788_convert_20110131211548.jpg




朝、ちょっとだけ追いかけっこしたり、かくれんぼしたり・・・


ちょっと疲れたら、バニたんお日様が当たる私のベッドで、一人でお昼寝・・・。


一緒にそばでお昼寝したら、いつの間にか、私の枕を占領して、目が覚めたら、バニたんと顔をくっつけるように寝ていたらしく、目の前にす~す~寝息をたてるバニたんが・・・


まだまだ起きそうも無いので、そ~っと私だけ起きて、コタツに入ってうだうだしてると、

バニたんも起きてきて、コタツの中に入ってきて、私の足を抱きかかえるように、べったりくっついて、またお昼寝♪



起きたら、追いかけっこにかくれんぼ、疲れたら、べったりくっついてお昼寝・・・

ご飯を食べるときも、ママがお皿を手に持って、食べさせてあげて大サービス(笑)

そんなことを何度もくりかえし・・・



CA3F08260002_convert_20110131211658.jpg



イチゴのお家で大満足の笑顔のバニたん♪


CA3F08240001_convert_20110131211725.jpg



このイチゴのお家のまん前に、コタツがあって、その中にいるママがすぐ近くで見える特等席♪


ときどき、ママの様子を見ながら、安心したように眠っています


お互い充実した休日になりました~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんは、雪が大好き♪

空からふわりふわりと舞い降りてくるそんな雪が大好き。


でも、今年はこの辺雪が少なくて、降っても夜中いつの間にか・・・とかでなかなか雪に出会えませんでした。


今日、久々にバニたんの好きな雪が!!



CA3F08130001_convert_20110130211954.jpg




CA3F0800_convert_20110130211906.jpg




CA3F0809_convert_20110130211929.jpg




キラキラした瞳で、飽きることなく雪を見続けるバニたん

そんなバニたんを、飽きることなく見続ける私。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ブログを更新しようと、バニたんの写真を撮ったのですが・・・



CA3F07910001_convert_20110129210313.jpg




CA3F07850001_convert_20110129210337.jpg



今日は気分が乗らないらしい・・・
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
CA3F0734_convert_20110127214351.jpg


うふふ♪


CA3F0750_convert_20110127214419.jpg


えへ♪


CA3F0753_convert_20110127214446.jpg



ィヒヒ・・・



CA3F0770_convert_20110127214524.jpg


ふんふん♪



CA3F0771_convert_20110127214554.jpg


ほほほ♪


笑ってる・・・・・ような毛繕い(笑)




CA3F07770002_convert_20110127214624.jpg



その後は、笑顔でお昼寝♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
CA3F07300001_convert_20110126200817.jpg


そんな可愛い顔で見つめられても・・・


そのパソコンは、5.5キロの重さには耐えられません!!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ママの甘えんぼタイムのバニたん・・・。



CA3F0722_convert_20110122202239.jpg



ママの手をがっちり掴んだまま毛繕いです♪



CA3F07240001_convert_20110122202313.jpg



お顔はきりりと完璧だけど、物凄いポーズでママの手掴んでるよね?


このあとしばらくそのままで手を離そうとすると、がっちり、爪を立ててつかまれて、なかなか離してもらえなかったので、片手で写真を撮りました~(笑)




CA3F07010002+縺槭≧縺輔s_convert_20110122202158



バニたんの写真に落書きしてみました~♪

ゾウさんに・・・見えるかな??



CA3F07050002_convert_20110122202350.jpg



変な写真ばかりだとかわいそうなので、キリリと可愛いバニたんです
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日は、バニたんがねむねむであんまりママをかまってくれないので・・・


ねむねむ中のバニたんをいろんな方向から撮ってみました♪



CA3F06870001_convert_20110121210832.jpg



まずは可愛い後頭部


思わずぎゅう~ってしたくなるような後頭部です(笑)



CA3F0691_convert_20110121210717.jpg



今度は真上から♪


柄のせいか、ちょっと蛾っぽいんですよね~(笑)



CA3F0692_convert_20110121210746.jpg




今度はおちり


抗がん剤をストップしてから、体重がどんどん増量中のバニたん

見た目もずっしり、重量感が出てきました~♪



CA3F06950001_convert_20110121210649.jpg




心なしか、ベッドにほっぺのお肉がたっぷりのっかてるような・・・(笑)




CA3F0698_convert_20110121210903.jpg




やっぱりしめは可愛いお顔で♪

今日はちょっぴり、アンニュイなカンジで
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんには、甘えんぼタイムがある。

多くの猫ちゃんは、寝る前のふみふみは、毛布とかタオルとかでするみたいですが、バニたんは私の首なんです。

だから、私がいるときにしかふみふみできないんです。


なので、ふみふみしたくなると、私がどんなに忙しくても、何をしていても、ず~っと私のそばで、にゃおにゃお訴えたり、すりすりしてきたり抱っこするまでず~っとアピールしています(笑)



CA3F06780002_convert_20110120221010.jpg



ブレブレですが、ふみふみ後の満足バニたんです♪



CA3F0683_convert_20110120220931.jpg



その後はお手手繋いで、毛繕い♪


共働きでお留守番が多いせいか、ご飯やお昼寝、遊ぶ時間とおんなじくらい、バニたんにとってこの甘えんぼタイムは大切な時間みたいです
実は今日は私の○回目の誕生日

でも、めでたい年ではないので、特別なことは何もしないで、仕事がお休みだったので、バニたんとだらだらの~んびり♪



CA3F0654_convert_20110119201633.jpg


ちょっと招き猫風の毛繕いに癒され・・・



CA3F0673_convert_20110119201559.jpg



微笑んでいるような、可愛い寝顔に癒され、

穏やかないい誕生日になりました



まあ、いつもの休日と言えば、それまでなんですけど(笑)



去年の5月にバニたんが、末期のリンパ腫と診断され、「明日も生きられますように」と祈る思いで過ごした毎日がうそのように、元気いっぱいのバニたんが今、ここにいます。


そんなバニたんとこんな穏やかな日がず~っと続いて、来年もその後もず~っと、こんな風に誕生日を迎えられるといいな~
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんは、いつも夜は、私と一緒に寝ます。

でも、布団の上の私の足の間か、寒いときは布団に入って、足元で寝るかです。

私は、腕枕で一緒に寝るのが、夢なんですが、今までで2回くらいしか寝てくれません・・・。


でも、今朝、目が覚めると・・・



CA3F0630_convert_20110118200322.jpg




バニたんが、すぐそばに・・・!!




CA3F0635_convert_20110118200355.jpg




腕枕ではないけれど、枕元で寝ているので、こ~んな可愛い寝顔もすぐそばで見られました~♪



CA3F0634_convert_20110118200427.jpg



たとえ、寝相が悪くて・・・




CA3F0637_convert_20110118200454.jpg



ママの枕にのっかった足が目の前にあったとしても・・・(笑)

やっぱりママはうれしかったよ~
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんのチャームポイントは・・・



CA3F0572_convert_20110117214259.jpg



ちょっぴりより目で・・・



CA3F06140001_convert_20110117214227.jpg



クリックリの大きな青い瞳だと、ママは思うんだけど、

バニたんに、いい顔して~♪と言うと・・・



CA3F06050001_convert_20110117214332.jpg



やっぱりこうなってしまう(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
いろんな意味でね、距離感って大事だな~って思う。



だから・・・



CA3F0590_convert_20110116194547.jpg



・・・バニたん、近すぎ!!



CA3F05800001_convert_20110116194613.jpg



そこ、ストーブの温風の吹き出し口だし・・・

干からびちゃうよ~
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
朝から・・・



CA3F0570_convert_20110115210147.jpg




CA3F05730001_convert_20110115210121.jpg




バニたんあくびばっかりだね



CA3F0567_convert_20110115210211.jpg




バニ「猫は夜行性だから、朝はねむねむなんだよ~」



・・・夜行性のわりに、夜もしっかり寝てるけどね~(笑)
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
CA3F05580002_convert_20110114215615.jpg



バニたんの頭から、しっぽが・・・
札幌でもず~っと雪が少なかった我が家ですが、昨日の夜はとうとう積もってしまいました


雪を見るのが大好きなバニたんも窓からず~っと外を見ていました♪


気温が低いのでサラサラのパウダースノー、見るだけじゃもったいないと、ちょこっと家に持ち込んで雪遊び



CA3F0523_convert_20110113200258.jpg



まずは味見から♪



CA3F05200001_convert_20110113200227.jpg



ママが作った雪だるまをちょいちょい。



CA3F05350001_convert_20110113200418.jpg



「・・・・・」



CA3F05320001_convert_20110113200351.jpg



「・・・・・」



CA3F0527_convert_20110113200323.jpg




「ボク、ストーブの前で見てるから、ママ雪で遊んでいいよ~」



・・・ママも雪で遊ぶような年頃じゃないんだけど



雪は遊ぶよりも見るのが好きなバニたんでした(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんにカメラを向けて・・・


CA3F0508_convert_20110112122426.jpg




CA3F0510_convert_20110112122448.jpg




CA3F0514_convert_20110112122513.jpg



「いい顔して~♪」と言うといつもこうなってしまう(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今頃ですが・・・

バニたん、元気に年越しすることができました~♪

お正月3が日は私の実家釧路に行きました

車で約7時間、寄り道しなければ、もっと早く着くのですが、バニたんも一緒なので、様子を見ながらゆっくりと。



CA3F0431_convert_20110111144453.jpg



1年ぶりの長距離ドライブでしたが、バニたん、余裕の表情でしたよ~♪

年々慣れているようで、去年は乗ってるだけだったのが、今年は車の中で、ご飯ももりもり、ちっこも教えてくれて、猫トイレでちゃんとしていました♪



CA3F03950001_convert_20110111144522.jpg



実家でも、元気元気でじいちゃん、ばあちゃんにいろいろおしゃべりしていました。

去年大きな病気を乗り越えてその状況を聞いていた、じいちゃん、ばあちゃんはバニたんのあまりの元気さにびっくりしていました(笑)


7日に手術をして、8ヶ月。

投薬、抗がん剤をストップして、3ヶ月。

つきに1度の検診でも再発は見られず良好でした


ただね、ちょっと体重が増えすぎて・・・

とにかくよく食べるんです(笑)

そんな姿を見ているのが嬉しくてついつい食べさせすぎちゃったみたいです・・・。

これからは程よく維持できるように頑張ります



CA3F0496繝舌ル繝ゥ_convert_20110111144554


相変わらずスローペースの更新になるとは思いますが、去年よりは頑張ろうかな~と思っています(笑)

今年もバニたん共々よろしくお願いします♪
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
