スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

4年前の今日はバニたんが我が家にやってきた日です。

外猫だったバニたんが、私の職場の人に保護されて、私達の家に連れて来ることになりました。

約生後2ヶ月、650グラムちっちゃな頼りない命でした。


黒い目やにと鼻水で、顔がカピカピになっていて、頭のてっぺんは禿げていました。

頭を撫でると、そこの部分は今でも少しへこんでいます。

それまで、どんなふうに生きてきたのか?
考えると今でも胸がしめつけられます。



でも、思ったよりも早くお家の生活に慣れてくれて、毎日元気に遊んで、いっぱい食べてすくすく育ってくれました。


060129_2015~01



最初は私達が可愛いって言ってあげないと、誰も可愛いって言ってくれないんじゃないかと思ってたくらいぶちゃいくだったバニたんなんですが(笑)、いつのまにか王子様のように愛らしい(言いすぎ?)
男の子に成長していました~!!


060109_2222~02



こちらはぬいぐるみに負けないくらい愛らしいバニたんです~♪



051015_2016~01



そして、この頃からだら~んが得意?でした(笑)



バニたんの成長と共に私達とバニたんの絆も強くしっかりしたものになったような気がします。




PA050083_convert_20091008203312.jpg



今日は、バニたん家族になってくれてありがとうの記念の日です♪


これからもず~っと仲良く一緒にいようね♪
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
今日はパパと一緒のお休みだったので、ちょっとお出かけしてきました♪


PA060108_convert_20091006223345.jpg



ミセスデイジーというガーデニンググッズや雑貨屋さんを併設したカフェで、ランチを食べてきました♪


PA060103_convert_20091006223136.jpg


パパはピザのランチセット


PA060104_convert_20091006223207.jpg


私はドライカレーのランチセット


どちらもおいしくて、けっこうボリュームがあって、これだけでも満腹になりました♪


PA060106_convert_20091006223238.jpg


そして食後のコーヒー&デザート♪

梅ゼリーがさっぱりしてて美味しかったです


PA060107_convert_20091006223311.jpg


更にサービスで自家製ブラックベリーのジャムをのせたクラッカー♪

ジャムが程よい酸味と甘味でおいしい~!!


雑貨屋さんのスペースも可愛かったしまたいってみたいな~と思いました



その後、紅葉を見に定山渓ダムへいきました。



PA060132_convert_20091006223425.jpg



街中はまだ少し時期が早いんですが、こちらは少し冷え込みが激しいので、丁度見頃を迎えていました♪


どちらも、とっても近場だったんですが、とっても楽しいひと時でした♪



・・・その頃我が家では、



P9230075_convert_20091006222811.jpg




バニたんがお昼寝しながらお留守番していてくれました~(笑)
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
バニたんのことを毎日見てても、可愛くて飽きなくて・・・♪


P9270094_convert_20091004211330.jpg



ず~っとバニたんに見とれてしまうことがある、親バカな私(笑)


それを見たパパは・・・


「あんまり見てると、穴が開いちゃうよ~!!」ってよく言われてしまいます



P9300082_convert_20091004211410.jpg



でも、パパだって可愛い~♪って言いながら、バニたんの寝顔じ~っと見てることあるんですよね~(笑)


私達といっしょにいたら、バニたん穴だらけになっちゃうかも・・・(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
