スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日はちょっと肌寒くなりましたが、昨日までず~っといい天気で暑い日が続いていました


ダラダラ猫、バニたんの本領発揮の季節となりました~!!


P6260055_convert_20090630201756.jpg



ソファの肘掛でだら~ん♪


P6280074_convert_20090630202213.jpg



猫ベッドでだら~ん♪



P6280084_convert_20090630202352.jpg



ソファの上でだら~ん♪



P6290005_convert_20090630202507.jpg



再び猫ベッドでだら~ん♪♪



毎日こんな光景がみられます(笑)



バニたんのだら~んで夏を感じる我が家でした~!!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ちょっとごぶさたしてしまいました・・・。

特に何も無くダラダラ過ごしていたんですがね~(笑)



バニたんは仔猫の頃から首輪が嫌いです。

首輪をすると嫌がって取ろうとして、猿ぐつわになってしまいます


でも、何かの拍子に外に出てしまったり、災害とかで避難しなきゃいけないことになったら・・・と考えると、やっぱり慣れて欲しいな~と思ってました。


去年、本でフェルトで作る簡単な首輪が載ってて、作って見ると、意外とすんなりしてくれて
練習用に私が起きて家にいる間だけ着けていました。


今年に入って猫友さんから手作り首輪を頂いて着けてみると全然大丈夫になっていて、
首輪をつけてくれるなら・・・と私も手作り首輪に挑戦してみました~!!


P6160006_convert_20090623210958.jpg


調子に乗って3本作ってみました~(笑)


P6160003_convert_20090623210805.jpg


付け心地を考えて、裏にフェルトをつけてみました♪

バニたんも気に入ってくれたみたいです~


P6210020_convert_20090623211334.jpg


渋く黒で決めてます。


P6210022_convert_20090623211456.jpg



可愛くオレンジです♪


P6210025_convert_20090623211628.jpg



ベージュにお花


バニたんが首輪をしてくれるのがうれしくてこれからもどんどんコレクションが増えていきそうです(笑)




P6170019_convert_20090623211133.jpg



バニ「そんなの作ってる時間があったら、ボクは遊んで欲しいだけどな・・・」

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
我が家に見たこと無い生き物が・・・!!


P6040014_convert_20090604204001.jpg


どうやらシッポがあるみたいです


P6040011_convert_20090604203816.jpg



可愛いお目目もありますよ~♪


P6040018_convert_20090604204123.jpg


こんなところから手が生えてます~



その正体は・・・・・・・



P6040036_convert_20090604204251.jpg



青い目の寄り目君でした~
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
