FC2ブログ

スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

それはいつもと変わらない朝でした。


P5190018_convert_20090522211101.jpg


ねぼすけバニたんは、ママが起きてもお布団の中でだらだらしていました♪


そのうち起きてきたんですが・・・


P5190015_convert_20090522210924.jpg



また、お日様を浴びてだらだら~(笑)


ところが、この後急に起き上がって、壁の方を見てニャっニャっと言い出してソワソワしはじめました。


下の方を見てるので、虫かな~?と思ったんですが、特に見当たりません。


しばらくバニたんも騒いで、ウロウロしてたんですが、次第に落ち着いていつものだらだらバニたんに戻りました。


パパと私たちが見えないものでも見えてたのかな~?なんて冗談で言ってたんですが、その後買い物に出かけたり、バタバタしていてすっかりそんな事忘れていたんです。


夜、夕飯も食べて、みんなで寛いでいると、またまたバニたんがにゃあにゃあ騒ぎ始めました。


今度はソファの後ろの方で騒いでいます。


パパが覗いてみると・・・


なんと!そこには5センチ位はあるムカデが・・・!!


虫が大嫌いな私は一瞬その姿を確認しただけで、もう正視することができません。


パパが取ってくれたんですが、明らかに弱っていたそうです・・・。


きっと朝からそのムカデがいて、私たちの留守中にバニたんとたくさんたくさん遊んでくれてたんですね・・・


ムカデとたくさん遊んだ後に私達が帰ってきてお帰りの鼻ちゅうしてくれたんだよね~?

ううん、深く考えない事にします(笑)


バニたんにとってムカデは食べ物でなく、オモチャだったようで、食べてなくて良かったな~とそれだけが救いです♪


P5150020_convert_20090522210743.jpg


バニ「こわ~い話でしょう~?怖かったかな?」


スポンサーサイト