スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

ちょっと遊んでみました♪

http://www.photofunia.com/


PhotoFunia-2f96_convert_20090329211348.jpg



PhotoFunia-7fad5_convert_20090329211417.jpg



PhotoFunia-80e15_convert_20090329211455.jpg



PhotoFunia-2764_convert_20090329211530.jpg



PhotoFunia-8166b_convert_20090329211602.jpg



PhotoFunia-d7c_convert_20090329211632.jpg



いつものなんの変哲もないバニたんがこんなにいろんなバニたんに変身しました♪

親バカ心がくすぐられて楽しいですよ~!!
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
数日前ですが、朝からとてもいい天気♪

私が仕事に行く準備が出来て、さあ出勤しようと思ってると・・・


P3210007_convert_20090324113044.jpg


いつもはあんまりいたことがないような場所にバニたんがいました。

そこが1番お日様が当たっていたんですね~♪

時間はあんまりないけれど、どうしても写真が撮りたくなってしまいました(笑)


P3210008_convert_20090324113216.jpg


うっとり・・・幸せな表情です


P3210009_convert_20090324113307.jpg


どんどんとろけてきました~


P3210013_convert_20090324113401.jpg


とうとう眠ってしまいました

お手々がほわほわして、ぬいぐるみみたいです♪

4年前の秋、金色に輝く毛色のみたことがない猫ちゃんがウチにいる夢をみました。

それは目が覚めても幸せな余韻の残る夢でした。

その3日後、バニたんに出会い、家族になりました。

仔猫のバニたんは、金色には輝いていませんでしたが、やっぱり不思議な毛色でした。

そして、写真では判りにくいかもしれませんが、バニたんはお日様が当たると、毛先がキラキラ金色に輝きます♪

その金色の毛先を見るたびに、バニたんは私たちの家族になる運命だったんだな~と感じます




話は変わりますが、この前職場の友達に日本酒を頂きました♪


P3230042_convert_20090324113501.jpg


旭山動物園で有名な旭川のお酒です。


P3230048_convert_20090324113551.jpg


微発泡のにごり酒で、甘味があってフルーティーで軽くてとっても美味しかったです♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
私は雑貨や可愛い小物が大好きで、お休みの日はよく雑貨屋さんめぐりをしています♪

特にバニたんと暮らし始めてから、猫グッズが目に付くようになり、ウチの中はプチ猫屋敷です(笑)


そして今回買ったものは・・・


P3160001_convert_20090318205913.jpg


ミニポーチです

私が持つには可愛らしすぎるんですが、このレトロな可愛いねこちゃんに物凄く心を奪われてしまって、衝動買いです(笑)


P3170010_convert_20090318210023.jpg


バニたんに出会って・・・



P3170011_convert_20090318210124.jpg


青い目の猫ちゃんグッズは特に衝動買いする確立が高くなりました~


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日、久々にパパの膝の上で、だらだら寛いでいるバニたん♪


P3160003_convert_20090316191305.jpg


とっても幸せそうです


P3160008_convert_20090316191418.jpg


ごきげんバニたん♪

可愛い顔を写真に撮ろうと思い、
「バニたん~、可愛い顔してみて~
と言うと・・・


P3160010_convert_20090316191513.jpg


こんな顔になりました~(笑)


何も言わずに撮ったときは・・・


P3160014_convert_20090316191753.jpg


そしてまた「可愛い顔して~!!」
と言うと・・・


P3160012_convert_20090316191606.jpg


この顔に・・・(笑)

どこまで言ってる事がわかるのかは??ですが、

確かにそれは可愛い顔だね~バニたん♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今朝は雪が降っていました。

すぐに止んだんですが、結構本格的に降っていました


P3110004_convert_20090311232732.jpg


うんざりしているママとは対照的に・・・


P3110014_convert_20090311233303.jpg


P3110021_convert_20090311233557.jpg


あっちの窓から、こっちの窓からと楽しそうに雪景色を見ているバニたん♪


P3110023_convert_20090311233658.jpg


この可愛い表情を見ているのは全く飽きないんですが(笑)

もうこの雪はうんざり・・・早く春が来て欲しいな~!!と思う今日この頃です。








テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
パパと2人でもしも家を建てたら・・・なんて話をしました~。

ほんとにもしもで、宝くじでも当たらない限り、実現しそうもありませんが・・・(笑)


P3040014_01_convert_20090307200045.jpg


壁に階段みたいに上り棚をつけて、上のほうにキャットウォークをつけたいね~

出窓でお日様浴びながらお昼寝してるバニたんは可愛いだろうね~♪

そんなことを妄想しながら盛り上がっていました(笑)

一軒家だったら、もう1匹バニたんの兄弟を迎えようかなんて話していました。

私「バニたんはママっ子だから、今度はパパっ子になるといいね~」と言うと

パパ「今度もママっ子でいいよ」って言うんです。


よくよく聞いてみると、パパは仕事で帰ってくるのも遅いし、一緒にいられる時間も少ないから、パパっ子になると寂しい思いをさせてしまうから、今のままで充分だって・・・


そんな事思っていたんですね~。


P2230029_convert_20090307195850.jpg


バニたん、パパの愛情はとっても深いんだね~

ちょっとだけ、感動してしまいました♪


P3040009_convert_20090307195958.jpg



バニ「ボクはこのお家で充分楽しいよ~♪」
今日はひなまつり


P3020003_convert_20090303215205.jpg


昨日、2人共休みだったので、我が家は1日早いひな祭りになりました♪


P3020006_convert_20090303215316.jpg

白酒を買おうと思っていたのに、最近ハマッてる韓国のマッコリを見つけて見た目が似てるからいいよね~(笑)と購入。
あっさりしていて飲みやすかったです~!!


ご飯の写真も撮りましたが、何か写真だと貧相だったので、内緒です(笑)


P3020007_convert_20090303215400.jpg


そしてデザートはケーキ


とってもおいしかったです♪



そして・・・バニたんは、


P3030008_convert_20090303215448.jpg



バニ「ボクは男の子だから関係ないの・・・。」


でも、パパもママもお家にいる日は特別な嬉しい日だったみたいです


