スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

この前、本屋さんで猫毛フェルトの本というのを見つけました~!!

バニたんの全てが大好きで、落ちてるヒゲはもちろん捨てられず、ブラッシングした毛もバニたんの1部、捨てるのはもったいないな~と思いつつ・・・でも捨ててたんですが(笑)


その猫毛を使ってフェルトにして、いろんな雑貨がつくれるんです♪


P2260026_convert_20090226211132.jpg


そして、初作品~!!

本には指人形としてでていたんですが、なかに綿を入れて、マスコット風に仕上げてみました♪


羊毛よりは毛がぴょんぴょん飛び出していますが、なかなか味のある色合いになりました


1番こだわったのは、青い瞳


P2240007_convert_20090226210747.jpg


本物にはかないませんね~(笑)

作り方はそんなに難しくないので、こまめにブラッシングして、また次の作品にチャレンジしたいと思います♪





P2210002_convert_20090222193007.jpg


昨日は台風並みの低気圧だとかで朝はものすごい雪と風

パパに車で職場に送ってもらおうと家の前の駐車場で雪かき40分。

やっと出発!!と思ったら、家を出てすぐの道路で、雪に埋まって動けなくなり、ご近所の方々に助けてもらい、それでも30分以上格闘して、やっと除雪の行き届いた国道に抜けることができました・・・

おかげ様で大遅刻でした



今日はいつもの穏やかな朝でした

バニたんはいつも私の布団の中に入ってきます。

私が膝を立ててテントみたいな空間を作ってあげて、その下で寝ています。

いつもは私より先に起きてしまうか、寝ていても私が起きると同時に布団から飛び出してしまうんですが、今日はなんだか違います。


P2220004_convert_20090222193109.jpg


布団からちょこんと顔を出してぼ~っとしています。

しばらくこのままで具合でも悪いのかと心配になるくらいでしたが、起きたらいつもの元気なバニたんでした~♪

よっぽど眠かったんだね(笑)

いつもこんな可愛い顔して寝てるんだな~とうっとりしちゃったママでした~


先日、雪祭りと同時期に開催されていた、小樽の雪灯りの路に行ってきました。

雪祭りの壮大な雰囲気とは違い、雪の中にロウソクの灯りが優しく灯っていて、幻想的な雰囲気です。


P2090052_convert_20090215212948.jpg


小樽運河です。
ここが1番込んでいました。


P2090025_convert_20090215212842.jpg



P2090024_convert_20090215212731.jpg


こちらは手宮会場。

手宮線という鉄道跡地です。

今回はこちらを重点的に見てきましたが、とってもきれいで、いやされました~♪



そして、昨日はバレンタイン。

パパにはケーキのプレゼント♪

P2140078_convert_20090215213358.jpg


P2140077_convert_20090215213241.jpg


夕飯のあんかけチャーハンもバレンタインバージョン(笑)


P2140069_convert_20090215213052.jpg


チョコが食べられないバニたん。

つまらなそうだったので、パパがもらった義理チョコについてたリボンをプレゼントすると・・・


P2140070_convert_20090215213153.jpg


大喜びでリボンがボロボロになるまで遊んでいました~♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
