スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんは眠くなると、ママの首にフミフミ、チュッチュします♪

それが終わると、自分の寝たいところに移動して寝るんですが、このごろはちょっと違ってきています。


P1280053_convert_20090129215633.jpg


すご~く寄り目になっていますが・・・(笑)

フミフミが終わっても、抱っこしたままです


P1280051_convert_20090129215540.jpg


バニたん「♪♪♪」

ご機嫌で毛繕いまでしています。


P1280047_convert_20090129215407.jpg


バニたん「パパ!ボクもうママのところで寝るから写真撮らないで~

こうして抱っこしたまま寝てしまうバニたんなのでした~

ちょっと重いバニたんですが、ママにとっても幸せな時間が増えました~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P1230001_convert_20090123230127.jpg


今日もだらだらのびのびのバニたん、
だらだら寝てるだけなんだけど・・・


P1230002_convert_20090123230240.jpg


今日はなんだかセクシーに見えるのは親バカなママだけ??

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
昨日の札幌は大雪でした


P1200011_convert_20090121194549.jpg


窓の外もこんな感じです・・・。

そんな時は・・・


P1190003_convert_20090121194236.jpg



お家でゆっくり過ごすのが1番♪


P1190006_01_convert_20090121195202.jpg


パパの足の間でもだら~ん


P1190008_01_convert_20090121195302.jpg


バニたん「雪の日はだらだらするのが1番だね~♪」


・・・バニたんは、天気に関係なく、年中だらだら~だけどね~(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
今日の朝の風景です。

P1190006_convert_20090119220920.jpg


折りたたんだ布団の中から何か見えてます。


P1190010_convert_20090119221109.jpg


よ~く見てみると・・・


P1190008_convert_20090119221021.jpg


バニたんです

何故か今日のバニたんは早朝からハイテンションで、いつもなら寝ている時間になって眠いのに眠れなくてイライラしています。

お気に入りの布団に乗せても私の手を掴んで甘噛みしたり、ケリケリしたりするので、布団を半分に折ってバニたんに被せてしまいました(笑)

でも、効果てき面急に落ち着いて静かになりました~


でも・・・


P1190018_convert_20090119221304.jpg


バニたん「あつい~~~」

日差しの入る暖かい部屋に暖かい布団ですぐに暑くなってだら~んと出てきてしまいました~(笑)



P1190023_convert_20090119221353.jpg


最後にはソファの下に降りてやっと落ち着いてお昼寝できました~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
数日前、いつものように夕飯を作っていました。

この日はカレーです♪


甘えんぼバニたんは、ママが上手に作れるように、冷蔵庫の上から監視していました~(笑)


玉ねぎをよ~く炒めて他の具材を入れて・・・


後は煮込むだけ・・・となり、煮込んでる間、監視中のバニたんとちょっと遊んであげようかな~と冷蔵庫の上を見ると・・・!!


なぜかバニたん涙目と鼻水で鼻がびちゃびちゃに濡れてます!!


あわてて降ろして涙と鼻水を拭いてあげたんですが、その後は具合悪い様子も無く普通にしています。


PC290028_01_convert_20090117215204.jpg



バニたん「ボクの目がうるうるになっちゃったんだよ~!!」


どうやらバニたん、玉ねぎにやられいてしまったようなんです(笑)


私も玉ねぎには泣かされる方ですが、猫も泣かされるんですね・・・。


食べないようには気を付けていたけど、調理する時も気をつけないとだめですね~


PC310050_convert_20090117215305.jpg



バニたん「ひどい目にあっちゃったよ・・・。」


しばらくは料理の監視はこりごりだね~バニたん
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
お正月は私の実家釧路まで車で約7時間かけて帰省していました


P1040108_convert_20090111201133.jpg


もちろんバニたんも一緒です♪

一緒に帰るのは4度目なんですが、行く度に余裕が出てきて、初めての時はず~っと座席の下に潜り込んでいたバニたんも、今回は外の景色を楽しんでいましたよ


がんばってくれてありがとう♪

バニたんお疲れ様~




お正月休みも終わり、いつもの生活に戻った我が家。

ある日仕事から帰ってくると・・・



P1060001_convert_20090111201242.jpg



ソファの上がこんな状態に。

ひざ掛けをめくってみると・・・




P1060002_convert_20090111201327.jpg



居ました~♪

朝は私の方が先に出勤します。

パパが出かける時にストーブのタイマーをかけて早めにストーブがつくようにしていますが、ストーブが止まってる間に結構寒くなる時があります。


バニたんは猫なので、自分で暖かいところを見つけて寝ているようなんですが、パパはそれでも心配なのかこんなふうにバニたんが温まれるところをつくってくれていたんです。


バニたんも気に入ってくれてるみたい♪

普段私に過保護すぎる~!!って言うんだけど・・・(笑)


バニたんのパパは優しいね~


私も優しい気持ちになれました♪

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
PC300032_convert_20081231235517.jpg


あけましておめでとうございます~


PC310053_convert_20081231235637.jpg


今年1年バニたんのように笑顔で過ごせますように
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
