スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今年最後の仕事も終わり、明日からお休みです♪

振り返ると、今年はいろんな事がありました。

詳しくは書けませんが、離婚、自殺、事件・・・私の周りの人たちにいろんな事が起こって、特に今年の前半はず~っと連絡が来るたびに、悲しい近況を聞かされる日々でした。


もう、何でこんなに続くんだろう?いつまで続くんだろう?
私と関わりのある人は不幸になるんだろうか?

けっこう落ち込んだりもしてました。


PC290035_convert_20081229204549.jpg


でも、ウチに帰ってくると、ここだけは別の世界のように穏やかで平和で、バニたんのこの可愛らしい寝顔にどれだけ救われたか分かりません。


バニたんがだら~んとしているだけで、この家の中だけは、笑いの絶えない幸せな空間になりました。


来年は皆が幸せに過ごせるといいな~

パソコンもあんまり使いこなせないうちに始めた、ダラダラとしたブログにお付き合いくださってありがとうございます♪


来年もきっと・・・こんなカンジだと思いますが、懲りずにお付き合いくださいね♪

PC290033_convert_20081229204451.jpg


バニ「遊びにきてくれて、ありがと♪来年もよろしくね~






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
おととい、いつものように可愛いバニたんの写真を撮っていると・・・

突然、なんの前触れも無く、デジカメが壊れてしまいました~


もう、デジカメ無しでは生きていけなくなっていた(?)ので、早速新しいデジカメを買ってきました♪

そして、デジカメが壊れる前に撮っていた写真なんですが、なんとかデータは無事だったので、今回はその写真を載せたいと思います。


PC250011_convert_20081227195043.jpg



PC250013_convert_20081227195142.jpg



PC250015_convert_20081227195237.jpg



似たような写真なんですけどね~(笑)

あんにゅいな雰囲気と、わかりにくいかもしれませんが、目がとってもきれいだったんです


PC240005_convert_20081227194814.jpg



PC240004_convert_20081227194637.jpg



ストーブとホカペで超ご機嫌のバニたんです♪

ちょっと大胆ポーズですね~


初めてのデジカメで愛着もあったし、あまりに突然壊れてしまってショックでしたが、物凄くたくさん、バニたんのいろんな表情を残してくれて感謝しています。

思っていたより、短いお付き合いでしたが、お疲れ様でした~。


次回からは、よりキレイな画像でパワーアップしたバニたんをアップしていきます



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
数日前、我が家のストーブが壊れました・・。

次の日、すぐに修理してもらって今はぽかぽかなんですが、ストーブが復活するまでの1日弱、北海道の冬の厳しさを痛感しました


PC020007_convert_20081225202529.jpg


厚着して、バニたんを抱っこしてず~っと暖め合いながら、なんとか乗り越えれました。


・・・でも、外に居るお家の無いにゃんこたちは毎日、これよりもっと寒い思いをしてるんだよな・・・。



PC150016_convert_20081225202653.jpg


バニたんの猫ママと兄弟達も多分、この寒い冬をお外で過ごしています。

バニたんは冬が来る前に保護したので、厳しい冬を知りません。

でも、バニたんの兄弟はもう3度目の冬です。



今、どうしているのかな?

寒くても、くっついて温め合う仲間はいるんだろうか?

雪や風を凌げる隠れ場所はあるんだろうか?

他にもバニたんみたいに幸せになれた子はいるんだろうか?



PC230014_convert_20081225202834.jpg



私たちには、バニたんが幸せに生きていけるように守ってあげるのが精一杯。

他の子には何にもしてあげられないけど、冬を乗り切って元気に生きていけますように。

バニたんと一緒に祈りますね



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
仔猫の時に買ったイチゴのベッド。

今でも時々寝ているのですが・・・


PC200017_convert_20081223231029.jpg


やっぱりちょっと窮屈なのか、ときどきはみ出しています(笑)


PC120019_convert_20081223230437.jpg


チラッと見えるバニたんもなかなか可愛いね~


PC120018_convert_20081223230320.jpg


バニ「がお~!!」
急に恐くなりました・・・。


PC200015_convert_20081223230605.jpg



それは寝づらくないのかな?バニたん

どこで寝てても楽しませてくれるバニたんです♪



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
昨日はバニたん、病院に行ってきました~。
ちょうど1年前に尿結石になって、それから、定期的に経過を見るために通っています。

経過は良好でエコーにも結晶は映っていませんでした♪


PC160004_convert_20081216210318.jpg


バニ「ボク毛もつやつやして、体調がいいみたい♪」


結石はいいみたいなんですが、それと同時にその時5・65kgあったバニたんは、ダイエットも言い渡されました。


体が重いと動かなくなり、動かないと水もあんまり飲まなくなって、水分を取らないとちっこの濃度が濃くなって、結晶化しやすい・・・と悪循環だそうでがんばって4.95kgまで痩せました~!!


ところが療法食から維持食に切り換えて数ヶ月たった今年の夏の健診では、5.25kgに逆戻り・・・


更に食事を減らして今回バニたん頑張りました~



PC160010_convert_20081216210414.jpg



なんだか顔もすっきりしてるし、お腹もそんなにたぷたぷしてないし、抱っこしても軽くなったよね~!!とダンナと話しているくらい自信満々で病院に行きました(笑)


・・・結果、5・25kg



PC150014_convert_20081216210156.jpg

バニた~ん!!
なんでその体重を維持してるんだ~!!


私たち夫婦の会話は全て気のせいだったんですね・・・。


これ以上ご飯を減らすのは可哀相だから、ストーブの前でゴロゴロしてないで、少し運動しようね♪

今日、仕事から帰って来ると・・・


PC070006_convert_20081207193841.jpg


ストーブの前の特等席に、バニたんのライバル(?)黒ネズ君が・・・。
朝、出かける時には壁側に寄せて置いてあったはずなのになぁ~??


PC070010_convert_20081207194008.jpg


バニたん「黒ネズ君が寒そうだったから、ボクが連れてきてあげたんだ♪」

この前は戦ってたのに、今日は仲良しなんだね~


PC070012_convert_20081207194118.jpg


優しいバニたん、黒ネズ君と仲良しな姿が微笑ましくて可愛い~



PC070014_convert_20081207194211.jpg



う~ん、でもあんまり仲良しすぎて、ちょっぴりジェラシーを感じるママでした・・・



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
PC030009_convert_20081203191144.jpg


朝、仕事に行く用意をしていると、居間の方からドタバタと音がしてきて・・・私が見たときは上のような状態になっていました。


この黒ネズさんとはバニたんが眠くなった時に、ストーブの前でよく戦っています(笑)

今回はどっちが勝ったのかな??



PC030014_convert_20081203191449.jpg


バニたん「まずね、こうやって戦ってたんだ♪」


PC030012_convert_20081203191307.jpg


バニたん「それから、ちょっと疲れたから、一休みして・・・」



PC030015_convert_20081203191545.jpg


バニたん「それから、こんなんなっちゃって・・・」


・・・ってそれは黒ネズさんに負けてるよね、バニたん



PC030013_convert_20081203191400.jpg



バニたん「ママ、今回はなかなか強敵だったよ!!」

何故かいつも黒ネズさんに負けてしまうバニたんです・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
