スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

以前、テレビでイッコーさんが、上を向いた顔が10年前の顔で、下を向いた顔が10年後の顔だと言っていました。


自分の10年後を見るのは勇気がいるので・・・(笑)


PA290015_convert_20081029195408.jpg



バニたんの10年後です♪


今より幼い顔になった気がしますが・・・やっぱりかわいい~


PA290033_convert_20081029195523.jpg


もちろん、今もと~ってもかわいいけどね♪



PA290064_convert_20081029195614.jpg


バニ「わ~いうれしいな~!!」


・・・その顔はちょっとこわいかも

PA160002_convert_20081023231137.jpg


仔猫の頃から、首輪が嫌いで、つけてもすぐに外そうとして、猿ぐつわになってしまうバニたん。
フェルトで作ったこの手作り首輪は軽くてつけてるのを忘れるようで、使ってくれるようになりました


PA230003_convert_20081023231252.jpg



このイチゴのベッドは、仔猫のときにペットホテルに預けた時、寂しくないようにと、一緒に預けたんですが、それ以来トラウマになったようで、入り口の臭いを嗅いで、いなくなってしまい、それからず~~っと使ってくれませんでした。


それから2年、今年の夏当たりから、ちょこっと入ってくれるようになり、そして今日、とうとうこの中で寝てくれました~!!

今も爆睡中です

PA230007_convert_20081023231345.jpg



苦手な首輪も克服して、イチゴベッドのトラウマも乗り越えて、バニたんは少しずつ大人になってるんだな~と感じました。


うれしいけど、なんだか寂しいような・・・複雑な親心です
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
PA130020_convert_20081016204231.jpg




PA120003_convert_20081016204140.jpg



PA040004_convert_20081016204028.jpg


ただ、ただ寝てるだけなのに、私を幸せな気分にしてくれる


バニたんってすごいね~!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
PA050002_convert_20081012211508.jpg



バニ「ボク、ど~こだ?」


う~ん、可愛いしましまが見えてるけど(笑)どこかな~??」


PA050005_convert_20081012211638.jpg


あっ!!バニたんみ~つけた♪


最近のバニたんのお気に入り

よくここに隠れてみつかるまでじ~っとしてることもあり、突然出てきてわっ!!っと驚かす事もあります(笑)
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
3年前の今日バニたんが我が家にやってきました。
私の職場の人が保護して、私たちが育てる事になりました。


051022_1450~02


我が家にきたバニたんは、650gの小さくて壊れそうな頼りない命でした。


でも、今は・・・


PA030018_convert_20081008225144.jpg



約5kgのたくましい男の子に成長しました~♪



PA070008_convert_20081008225348.jpg



おちゃめな姿で、私たちを笑顔にしてくれ、


PA040007_convert_20081008225253.jpg



愛らしい寝顔で、私たちを和ませてくれる


いろいろあったけど、あっという間の3年間。


バニたんが来てから、毎日とっても幸せになりました♪


これからも、家族3人仲良く生きていこうね
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
PA060028_convert_20081006232707.jpg


今日もバニたんがソファのまえの日向でだらだらしていると・・・


PA060034_convert_20081006232814.jpg


パパがソファに座りました



PA060035_convert_20081006232857.jpg


ここはボクの日向だぞ~!!
とパパの足をけりけり



PA060037_convert_20081006232950.jpg


よけてくれないと、がぶ~ってしちゃうぞ~!!



PA060040_convert_20081006233131.jpg



ふ~勝った・・・


とうとうパパは足を避けました~(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
朝、寝ぼけた頭で、ぼ~っと新聞を読んでいて、ふっとバニたんがどうしてるのか気になって振り向くと・・・


PA040003_convert_20081004195122.jpg


なんだかありがたい顔で私を見守るバニたん


朝から、ホッとする癒しの笑顔。


夕方、ご飯支度をしていると・・・


PA030009_convert_20081004195016.jpg


冷蔵庫の上から優しい表情で見守るバニたん


ごめんね~!!
今作ってるのはパパとママのご飯なの・・・。



PA040010_convert_20081004195218.jpg


バニたん「ボク、こんなとこからも、見守ってるからね~


いつも、可愛く見守ってくれてありがとう、バニたん




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
