スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

ここ数日、仕事が忙しくなり、毎日ぐったりして帰って来ると、いつも、バニたんがお出迎えしてくれる


P8130004_convert_20080831220848.jpg


ゴロンとお腹をだして、なでなでさせてくれて、更に、その手をぺろぺろと丁寧になめてくれる

体は疲れているけど、これだけで、すごく癒されて、元気をもらえる大切な時間。


P8300013_convert_20080831220631.jpg


バニたんがいてくれるだけで、毎日頑張れる気がするよ


P8120025_convert_20080831220933.jpg


我が家で1番小さい体なのに、1番大きな存在感があるね


バニたんのおかげで私たちはいつも笑顔で、家の中は笑いでいっぱいだよね


P8310027_convert_20080831220750.jpg


バニたんと家族になれて、本当によかったよ♪ありがとう



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
P8240018_convert_20080826120015.jpg


ちょっと寄り気味の目が。



P8240028_convert_20080826120116.jpg



微笑んでるような口元が。


P8240034_convert_20080826120227.jpg


おすましした顔がちょっとかわいいな~なんて思って載せてみました



・・決してネタ切れってわけでは・・・



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
朝、新聞を見ようと思ったら・・・



P8220002_convert_20080824210824.jpg


新聞が読みたいんだけど・・・


バニ「ボクのことは気にせずどうぞ


P8220006_convert_20080824210952.jpg



わざと邪魔してるよね?


バニ「たまたまここに座って落ち着きたいな~と思っただけだけど?」



・・・ならしかたないよね~
バニたんに少しずれてもらって、新聞を開くと・・・



P8220008_convert_20080824211054.jpg


絶対わざとやってるよね~?


バニ「・・・・・遊んでほしいの


バニたんにとっては、さりげないアピールだったようです(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんって・・・


P8220011_convert_20080822141313.jpg


正面から見るとシャムっぽくて・・・



P8220007_convert_20080822141401.jpg



背中の方からみると、キジトラ・・・っぽい


ちょっとお得なカンジの猫ちゃん
P8200003_convert_20080820200412.jpg


無性に食べたくなって、イカもあったので、作ってみました


めったに作らないわりに、イカもやわらかく、ご飯も程よくできあがりました~!!



ただ、作る時、匂いが気になったのか、バニたんが、キッチンでず~っと監視してときどきクンクンしながら近づいてきて、隙あらばぺロッとしようと狙ってました(笑)


目が離せなかったので、その時の写真はありません・・・。


でも、出来上がってみると・・・



P8200006_convert_20080820200621.jpg



全く興味なし・・・。


確かに、イカは食べた事ないもんね~(笑)


なので、パパの帰りを待たずにママが一人で先にいただきました~



P8200005_convert_20080820200526.jpg



バニたん「ボクのごはんの時間はまだかな・・・」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
P8160019_convert_20080817003311.jpg


袋を見ると・・・



P8160010_convert_20080817003042.jpg


入らずにはいられないバニたん


P8160016_convert_20080817003243.jpg



ちょこんと出たお手々も可愛いけど・・・




P8160011_convert_20080817003211.jpg




その袋ちょっと・・・小さいかもね~(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P8120001_convert_20080812202723.jpg


夏バテなのか・・・



P8120010_convert_20080812202824.jpg



性格なのか・・・(笑)
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
8月4~7日まで、パパ、ママ、バニたんで私の実家にいきました。

札幌からは車で約7時間、バニたんの様子を見ながら、ゆっくり休みながら行ったので、8時間近く車に乗ってました~


P8040022_convert_20080810205247.jpg


旅猫バニたん3度目の旅。

車で10分の動物病院へ行くのも大騒ぎだったバニたんが、今ではすっかり余裕の表情



P8050040_convert_20080810205327.jpg


実家に着いても、覚えてるようで、我が家には無い階段を上り下りしたり、ウチでは入れてもらえない押入れに自由に入れて大満足


いつもと違う景色も堪能していました。


P8070064_convert_20080810205415.jpg


帰り道、海にも寄り道。
去年、初めての海に相当ビビっていたので、今回は少し遠くから(笑)



P8070069_convert_20080810205844.jpg



私たちのお昼ご飯の間、バニたんも外を見ながらお付き合い

何を言ってる表情なのかな??



P8070089_convert_20080810205655.jpg


変顔バニたん~

旅猫、緊張感無くなってきています(笑)


P8070082_convert_20080810205611.jpg


車の中でも余裕と貫禄のだら~ん


家の中で、過保護すぎと言われるほど、大事にしているバニたん。
旅猫になる度に、たくましく成長してます。
私が思うよりもずっと順応性があり、強い仔なのかもしれません。


写真の寝顔もママには誇らしげにみえるよ♪


バニたん、お疲れ様

次の旅までお家でゆっくりだらだら休んでね♪








テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
昨日はバニたん誕生日


P8010010_convert_20080803005601.jpg


3歳になりました~


051108_1143~01



051204_1739~01




こんなに幼かったバニたんも、もう3歳。

猫の世界ではりっぱな大人なんだよね~。




P8020007_convert_20080803005816.jpg


猫の時間は人間よりもちょっと早く進むけど、バニたんの時計はゆっくりのんびり時を刻んでほしいです。


いつまでも、甘えんぼのおこちゃまバニたんでいて欲しいな~


これからもたくさん一緒にいようね!

お誕生日おめでとう♪バニたん



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
