スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

朝のバニたん


P7310001_convert_20080731221536.jpg


いいお天気だったので・・・



P7310004_convert_20080731221622.jpg



スポットライトを浴びながら、いいかげんな毛繕い(笑)



そして夕方・・・



P7310005_convert_20080731221702.jpg


少し肌寒くなって、温かいカゴにひきこもり


ず~っと家の中にいるのに、自然と共に生きてるバニたん

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
P7260002_convert_20080727154611.jpg


この顔、寝てるんじゃないんですよ~(笑)

バニたんに顔を近づけると、鼻をぺろっと舐めてくれます。

気分が乗ってくると、自分からも積極的に目をつぶって、この写真みたいにもっとぺろってする~!!
となるんです(笑)



P7260003_convert_20080727154654.jpg


なかなかシャッターチャンスが難しくていい顔がとれないんですが、何故か鼻ぺろんの時は、うっとりした顔になってしまうバニたん


でも、パパが顔を近づけてもこんな顔になりません(笑)

しかも、時々顔を背けて拒否することも・・・


やっぱり男同士だと、ムードが盛り上がらないのかな~?


P7270010_convert_20080727154719.jpg


最後は、お日様にうっとりのバニたん



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P7240006_convert_20080726144352.jpg



バニたん「ママ~暑いよ~

・・・バニたん、でもそこって・・・


P7240011_convert_20080726144502.jpg



1番涼しいところだと思うよ~



P7240012_convert_20080726144536.jpg



バニたん「えへへ♪ばれちゃった~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P7210007_convert_20080722220741.jpg


こ~んな可愛い顔でだらだらしていたり、


P7150002_convert_20080722220833.jpg


こんな安心しきった寝相を見てると、私がバニたんのことが大好きってこと、ちゃ~んと伝わってる気がします

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P7190023_convert_20080720213024.jpg


まずは、いつもの可愛い両手だら~ん

そして・・・



P7190003_convert_20080720212910.jpg


とうとうしっぽまでだら~ん(笑)

そのポーズは寝やすいのかな~?バニたん


P7190019_convert_20080720212954.jpg


だらだらしすぎて大あくび♪

でも、あくびをしても可愛いバニたん

ちょっと親バカすぎたかな~(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
夢の中でバニたんは・・・


P7158000_convert_20080716113413.jpg


ぎゅう~


P7150009_convert_20080716113223.jpg


何を抱きしめてるのかな?


P7150010_convert_20080716113342.jpg


その可愛い手でいっぱい幸せをつかもうね
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
朝、ごはん支度をしていると・・・


P7140012_convert_20080714214841.jpg




冷蔵庫のうえから可愛く見守るバニたんがいました




P7140002_convert_20080714214928.jpg




時間が経つに連れて、だんだんとだら~~んとしてきました~(笑)




P7140007_convert_20080714215018.jpg


バニたん「あつ~い


最後には冷蔵庫の上でのびてます


我が家の台所は熱がこもりやすくて、今時期は30℃くらいあります。

きっと冷蔵庫の上はもっと暑かったのかもしれません


ちょっと失敗だったね~バニたん
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんは首輪が大嫌い



P7050025_convert_20080713225808.jpg



でも、先日人間の赤ちゃん用のスタイをつけてみると、全然気にせず、ず~っとつけてくれました~!!


そこで、首輪も少しゆるめにして、軽いものならいけるかも・・・と期待を抱いた私。


でも、何度も痛い目にあってるので、100円ショップで可愛いリボンを買って来て、スナップボタンをつけた簡単な首輪を作ってみました



P7120002_convert_20080713225855.jpg




なかなか似合ってて可愛いね♪バニたん。



P7120003_convert_20080713225924.jpg




・・・でも、すぐに首輪をはずそうとして、ごろんごろん転がってしまうバニたん。

お気に召さないようです


やっぱり調子にのって首輪買わなくて良かったなぁ~。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P7090014_convert_20080709202920.jpg




いつものバニたんです


P7090035_convert_20080709203038.jpg



ぶちゃいくのアップです
別猫みたいです(笑)


P7090015_convert_20080709203008.jpg


バニたん「がお~!!食べちゃうよ~」

大きい口だね~!!
その顔恐すぎるよ・・・バニたん



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
今日は涼しくなりましたが、昨日一昨日は本当に暑かったです


P7060011_convert_20080707193454.jpg



バニたん「暑い~!!」

バニたんものびていました(笑)


P7060015_convert_20080707193617.jpg



ひんやりベッドでちょっと涼しくなったけど・・・


P7060034_convert_20080707193644.jpg



バニたん「暑い時はやっぱりそうめんだよね~♪♪」

生まれてはじめてのそうめんがすっかり気に入ったバニたんでした~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたんは感情表現がとっても豊かです。

大体は何を言いたいのか判るんですが、時々にゃおにゃお騒いで、落ち着きがなくなるときがあります。


お腹も空いてないし、遊びたいわけでもない、本人もどうしたいのかわからないカンジで・・・


そうなると、私もどうしていいかわからず、ただただ抱っこして、「大丈夫だよ~そばにいるよ~」とひたすら抱きしめてることしかできません。


でも、こうすると落ち着くことが多く、ゴロゴロと喉を鳴らしてご機嫌になることもあります。


P7030001_convert_20080705204010.jpg



バニ「ママ、ありがとう、もう大丈夫みたい


生後2ヶ月位で我が家にやってきたバニたんは、鼻水と涙で顔中かぴかぴで、頭にはハゲがありました。


生まれてから、保護されるまでの2ヶ月間は想像を絶する過酷な環境で生きてきたのかもしれません。
すごく怖い思いをしたのかもしれません。


そんなことが影響してるのかな~?そう思ったりもしています。


P7030008_convert_20080705204102.jpg




バニたんにとってここが、ずっと安心できる場所であってほしいな。

パパとママはバニたんのことず~っと守るからね!!



P7050033_convert_20080705204154.jpg



そして、いつまでも赤ちゃんみたいに甘えていいからね♪




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
7月に入り、これからいよいよ夏ですね~


P7020002_convert_20080703223502.jpg




P7020004_convert_20080703223549.jpg





バニたんも、お日様いっぱい浴びて気持ち良さそうです♪

紫外線気にしないで思う存分浴びれてちょっぴりうらやましい~



P7020015_convert_20080703223652.jpg




でも、夜はまだ肌寒いので、ママの膝の上に乗ってだらだらするのが1番みたいです
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
少し前になりますが、月曜日、札幌から車で1時間ちょっとのところにある喜茂別町に遊びに行ってきました~♪

目的地は雪月花廊というところ。

廃校になった小学校を旧双葉小資料館としてよみがえらせたところで、昭和のレトロな雰囲気が大好きなので、とっても楽しみにしていました~


P6300005_convert_20080702173721.jpg



教室です。
貼ってあるえなんかは当時の子供が描いたもので、小さな机や椅子教室の匂いどれも初めて来たところとは思えない、懐かしいカンジでした~!!


P6300012_convert_20080702173425.jpg



こちらは駄菓子やさんや、昔のおもちゃやポスターなどが教室中びっちりディスプレイされていて、展示品なので、買えないんですが、欲しいものがいっぱいありました~。


P6300068_convert_20080702173455.jpg



こちらは宿泊スペースです♪
カラオケのある部屋やビリヤードができるバースペースもありました


P6300076_convert_20080702173604.jpg



手作りの露天風呂です!
ここのほとんどはオーナーが手がけていて、どこを見てもオモチャ箱みたいにワクワクする空間です


P6300066_convert_20080702173745.jpg



ここは職員室を改装してカフェスペースになっていて、オーナー手作りのランチも頂いてきました~
スープ、サラダ、メインのパスタ、写真のデザートとコーヒーで1000円!
大満足なランチでした~!

デザートの先割れスプーンも嬉しかったです♪


P6300044_convert_20080702173652.jpg



ここには動物もたくさんいて、写真のしんぺいちゃん、アヒルのあーちゃん、ひーちゃん、るーちゃん、ポニーのうらんちゃん、あと会えませんでしたが、たまちゃんという猫ちゃんもいるそうです。

みんな人懐っこくて可愛かったなぁ~


人も場所もとっても温かくて居心地のいいところでした。
また遊びにいきたいな~♪



P7020005_convert_20080702173345.jpg



バニたんにはなが~いお留守番になっちゃいました・・・。

その分、帰ってきてから、甘えんぼ度倍増でした~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
