スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

仕事から帰ってくると、いつもバニたんがお出迎え♪

ごろんして~!ってお願いすると、ごろんとひっくり返ってお腹を見せてくれます


P6280010_convert_20080628202643.jpg



自ら進んでごろんをしてくれることも。


いっぱいナデナデしてあげて、バニたんも私にスリスリしたり、ぺろぺろ舐めてくれたり、しばらく再会の喜びを分かち合います(笑)



P6280009_convert_20080628202559.jpg



おかえりなさいの感動の再会後のバニたん。

なんだか満足気です


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
仕事から帰ってきて、本を読みながら寛いでいる。

周りが静かなことに気づいて、あっ!バニたんはどこかな~?とキョロキョロすると・・・


P6270005_convert_20080627211649.jpg



西日の当たる部屋から外も見ないで、私をみつめるバニたん。


P6270011_convert_20080627211822.jpg



私が何かをしていると、すぐそばで寄り添うように寝ているか、私が見えるところからそっと見守ってくれてるバニたん。


P6270009_convert_20080627211754.jpg



夕日を浴びて、家族と過ごす優しい時間
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
日中は寝てばかりのバニたん


あまりにも長い寝相だったので、横にビデオテープを置いてみました(笑)



P6250011_convert_20080626214920.jpg




テープ3本じゃ足りませんでした・・・。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
北海道は今日もいい天気




P6250009_convert_20080625102901.jpg






P6250014_convert_20080625102948.jpg





バニたん、お日様堪能中
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
昨日と一昨日は仕事が忙しかったのと、職場は古い建物なので、暑くて室温35℃もあり、汗だらだらかいて、それだけで体力奪われて・・・もう帰ってくるとぐったりでした~



P6220006_convert_20080624172229.jpg




バニたん「ママ、おつかれ様元気になるまでボク、冷蔵庫の上から見守っているね



P6230022_convert_20080624172307.jpg




バニたん「ボク遊びたくなって、かまって欲しくなっても、ダンボールカジカジして我慢するからね。」



ありがとうバニたん♪

あんまりかまってあげられなくてごめんね


バニたんのかわいい顔を見てるだけで、とても癒されて元気になってくるよ♪

今はお昼寝してるから、夜バニたんが起きたら、いっぱい遊ぼうね



P6240049_convert_20080624172343.jpg
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
バニたん「今日はボクの好きなものを教えてあげる



P6200002_convert_20080621203214.jpg



パパだよ

いつもお仕事忙しくて、帰ってくるのが遅いけど、どんなに遅くてもボクと遊んでくれるやさしいパパなんだよ~!!



P5250030_convert_20080621203247.jpg



ここはママのお膝の上だよ~

ここでお昼寝すると、なんだかとっても安心するんだ~



P6130024_convert_20080621203407.jpg



もちろんママも大好き

だからいつもママの手や顔をペロペロしてあげるんだよ♪


そして1番好きなのは・・・



P5100032_convert_20080621203440.jpg



だら~んってする事だよ~!!

こうしてるととっても楽しいから、これからもいっぱいダラダラするんだよ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P6200007_convert_20080620203142.jpg



ペロペロ・・・



P6200011_convert_20080620203219.jpg




バニたん、何してるの?


・・・ペロペロ



P6200015_convert_20080620203246.jpg




ずいぶん丁寧にペロペロしてるね~



P6200019_convert_20080620203315.jpg




バニ「今日ね、ボク病院にいったんだ。

だから、ペロペロして、匂いを消してるの



今日は尿管結石の経過を見るために、病院に行ってきました。
バニたんも病院に慣れてきたようで、肉球に汗はかいてるものの、大人しくされるがままに診察をうけていました(笑)


でも、帰ってきたら物凄い勢いで毛繕いをしていました~!!



結石の方の経過は良好で、このまま維持食のみで様子を見ていくことになりました。




・・・・・が、前回ダイエットに成功し、理想の体型といわれたバニたん。
前回、4,95kgから今回5,3kgに体重が増えてしまいました~


リバウンド??

病院でカロリー計算してくれて、それよりも更に少ないくらいの量しか食べさせてないのに・・・



P6190006_convert_20080620203052.jpg




バニたん、だらだらし過ぎたかな~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P6180004_convert_20080619173653.jpg



気持ち良さそうに寝てるね~バニたん



P6180002_convert_20080619173717.jpg




・・・と思ったら起きてる~!?
しかも、その顔怖いよ~



P6180012_convert_20080619173608.jpg




そこに頭のせて寝ることにしたの??



P6180013_convert_20080619173501.jpg




でも、そうとう無理してるよね~?

バニたん(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
私がPCの前にいると・・・



P6170002_convert_20080618181425.jpg



バニたん「ねぇ~何してるの?」

私「今忙しいから後でね~」



P6170005_convert_20080618181518.jpg



バニたん「まだ~?」

私「もう少しまってね~」



P6170007_convert_20080618181558.jpg




バニたん「まだいそがしいの~??」


私「ごめん~!!」






私「バニたん~もういいよ♪遊ぼう~!!」



P6170036_convert_20080618181628.jpg




バニたん「今、眠いから後でね~


いつになったら遊べるのかな~???
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
P6070009_convert_20080617122200.jpg






はじめまして♪
この子はバニラといいます


キジトラに限りなく近いシャムmix、2歳の男の子です


チャームポイントは青い瞳で、黒目の輪郭がハッキリしてないところが神秘的で大好きです


ダラダラする事が大好きな甘えん坊で、みんなからは「バニたん」と呼ばれてます♪


PC初心者で手探り状態ですが、可愛いバニたんの親バカ日記が書きたくてがんばってみようと思ってます。



P4290008_convert_20080617122126.jpg



バニたん「バニラです♪よろしくおねがいしま~す!!」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
